お知らせ
2024.04.02

深谷市本住町「カウボーイ家族」の手作りアンガスチョップドハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

深谷のグルメ


閉店しました

いや~、昨日は気温が高く、風が無く、最高の花見日和でしたね。
まさに満開、これだけドンピシャピークの桜を見たのは初めてってくらいの桜密度でした。
週末はどこも大賑わいになりそうです。



深谷市本住町「カウボーイ家族」


さて、それとは別に、昨日は29日、肉の日、ニ・ク・ノ・ヒ。
肉を喰う日、喰わねばならん日です。
ということで今日のネタは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「カウボーイ家族」です。
写真は昼だけど、実際に行ったのは夜。


メニュー


ここはサラダバー付きのステーキ&ハンバーグのお店。
なのでメインはそれほどヘビーじゃなくていいのが良い所。
今回はこれにしてみよう。


サラダバー&スープバー


メインが来るまではサラダバーとスープバーを堪能しよう。
このたまご風味のマカロニサラダが一番のお気に入り。


手作りアンガスチョップドハンバーグ


さあ、来ました来ました。
「手作りアンガスチョップドハンバーグ」です。



網目の焼き目が実に挑発的なハンバーグ。
ケシカラン、ケシカランですなぁ!



ハンバーグはその名の通り粗挽きタイプ。
ナイフを入れると端っこが崩れるほどの粗挽き、超粗挽き。
メンチもハンバーグも粗挽きが好きな私、でも世間様では手捏ね風の柔らかいハンバーグが多いのに不満。
でもこれはその手捏ね風の柔らかハンバーグとは対極のワイルドなハンバーグ、赤身肉を挽いて固めただけの「これぞハンバーグ」って感じ。
うっはー、これはいいな。
そうだよ、ハンバーグってんのはな、こんなふうにアバウトでワイルドな食べ物であるべきなんだよな。
これをそのままパンに挟んでハンバーガーにしても超美味そう。


丸ごとじゃがバター



そして付け合せの丸ごとじゃがバターがまたいい味を出している。
荒野のカウボーイ気分だぜ。
これだけを単品で追加したいほどイイ。


スパゲティミートソース(食べ放題)


そしてカウボーイ家族で一番のお気に入りはこのスパゲティミートソース
セルフサービスで平パスタにミートソースをかけ、その上に粉チーズをたっぷり、タバスコを少々。
これがまたなんとも普通に美味いんですな。
スパゲティと言えばミートソースとナポリタンしか存在しなかった時代を経験している世代の私、ミートソースの食べ放題というのは相当に懐古感情的な魅力があります。



2皿目はチーズソースをたっぷりと。
美味い、美味すぎる。
この時別な点は特に無いミートソース、本当にどストライクなんです。
最近は夜は炭水化物を摂らないようにしているのだけど・・・外食時はノーカン、ノーカン。


ソフトクリーム


最後はソフトクリームをねっとりと。
ミックスが出来るのは素晴らしい。



ふう、ご馳走様でした。
今回も満腹満足させて頂きました。
うん、またミートソースを食べたくなったら行こう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    深谷のカウボーイ家族はかつてロイヤルホストでしたね。

    その深谷ロイヤルホストで、約30年前に店長だったKさんが、いまやロイヤルホールディングスの社長。

    颯爽と料理を運んでいたKさんが、大きな飛躍を遂げました。

    • ダニエル より:

      匿名様
      おお、そんな過去話が!
      それは知りませんでした。
      ということは30年後、私はロイヤルホールディングスの大株主になっている可能性だって充分にありますよね!
      ロイホの頃にはホットケーキを食べに行った覚えがあります。