下仁田のグルメ

下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

投稿日:2018年1月20日 更新日: |author: ダニエルさん


日本三大ネギといったら何か?
・群馬の下仁田ネギ
・兵庫の岩津ネギ
・福岡の博多万能ネギ
だそうです。
おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!





群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」


やってきたのは群馬県甘楽郡下仁田町、上信電鉄の下仁田駅の近くにある「安兵衛」です。
ここは先日、下仁田までサイクリングに行った時に寄ったお店。


メニュー


定食系、ご飯系、麺類、メニューは色々。
下仁田かつ丼!?
ジオ定食!?
ハーフ&ハーフかつ丼!?
どれもそそる、魅力的だ。




でも今回のお目当てはこれ。



下仁田ねぎグラタン


冬季限定の「下仁田ねぎグラタン」です。




丸い耐熱皿に焼かれたグラタン。
こんがりの焦げ、表面に浮かぶ溶けたチーズの脂、立ち昇るホワイトソースの香り。
いいねぇ、いいねぇ、実にいい。
グラタンスキー大歓喜。




懐かしの先割れスプーンで頂きましょう。




具材は下仁田ネギとマカロニ、ハム、鶏肉など。




はふっ、はふっ、はふっ!
熱いグラタンで火傷の心配をしつつも、口に運ぶスピードは速くなりがち。
ホワイトソースはあっさりめの味。
ネギのとろとろした甘味を存分に味わえます。
美味さと熱さが俺の身体に火をつけるぜ。
やっぱり寒い日のグラタンは最高です。



ふう、ご馳走様でした。
いま思ったんだけど、これは甘辛のタレカツ丼との相性はすごく良さそうだね。
グラタンタレカツ丼!
甘ダレとホワイトソース、絶対に合うよ。
次回はかつ丼と双食に決定だな。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-下仁田のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.