お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2011/2/5

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「梅林堂」のソフトクリーム

さて、本日2月5日(土)は「出没!アド街ック天国」の放送日。 待ちに待った「深谷市」の放送です! ウチはTVの録画装置がないため、生で見なければなりません。 はたしてそれまでに仕事が終わるか!?

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2017/9/23

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンいろいろ 2017秋

私は普通、食べ物やさんに行くと「前回食べなかったもの」を選ぶことが多いんだけど、すごくお気に入りの定番があるとそれしか食べなくなっちゃいます。 どうしても外せない定番があると、他のを食べる気持ちがなくなっちゃうんですよね。 あそこのジャムバターコッペとか、あそこのメンチ定食とか、あそこのカツハヤシとか・・・ まあ、そんなお店はそれほど無いですけどね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2017/7/25

熊谷市別府1丁目「聚福園」の鶏肉唐揚げ定食

私はどの店でどのメニューを食べたかを大体は記憶しています。 もちろんどんな味だっかも記憶しています。 でもこの形態のお店のは記憶が混ざってさっぱりわからないのです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/9/4

深谷市長在家カインズホーム内「一口茶屋」のフレッシュお好み(モダン焼き)とプレミアムたい焼き(大納言)

お好み焼というと鉄板の上で焼くアレですよね。 熱々のふわふわをコテで切って食べるアレ。 ソースに青海苔、鰹節、そしてマヨネーズなんかもかけちゃう。 でも自分にとってのお好み焼きはアレじゃないんだな。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/5/21

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」のカツ丼セット

今日はカツ丼とラーメンのセット。 この組み合わせって意外に少ない気がする。 カツ丼のお供はうどんか蕎麦が多いし、ラーメンのお供はチャーハンや中華丼が多い。 2大スターの共演はレア!?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 寄居 日記

2013/8/20

寄居町桜沢「ラヴェンナ」のスパゲティグラタン ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 定峰朝練と8月のマイナー錬「ゆるライド ~Y氏と行く駄菓子屋巡り~」 https://kagohara.net/2013/08/15901.htm

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2017/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のお好み焼きとたこ焼き(激辛ソース・塩)

くぅぅ、がっつり冷え込んできたな! お正月はとても暖かかったのでこの寒さは身にしみる! ここは熱々ホカホカネタで乗り切るしか無いようだ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

2015/1/14

深谷市小前田「客隆軒」のCセット(醤油ラーメン+チャーハン)と中華丼

正統派デカ盛りネタで行ってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ

2009/4/1

深谷西島町「浜岡屋」のいちご大福

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。 でもしょっぱい物の後は甘いものなんかも食べたいものです。 お、ちょうどいい所にお菓子の出店もあるじゃないですか(シラジラシイ) ちょっとのぞいて見よう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所

2009/6/28

深谷市人見「ドルチェサポート」の京抹茶ロールケーキと濃厚プリン

パティオでさんざん遊んだ後、藤沢小学校の前を通って帰ります。 帰り道には以前から寄ってみたかった「ドルチェサポート」があります。 以前はコンビニだったこのお店、最近「手作りケーキ製造直売のお店」となりました。 たまに通るこの道、とてもとても気になっていました。 これは寄るしかない。

ReadMore

グルメ 下仁田 洋食 群馬

群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

投稿日: |author: ダニエルさん


日本三大ネギといったら何か?
・群馬の下仁田ネギ
・兵庫の岩津ネギ
・福岡の博多万能ネギ
だそうです。
おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!





群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」


やってきたのは群馬県甘楽郡下仁田町、上信電鉄の下仁田駅の近くにある「安兵衛」です。
ここは先日、下仁田までサイクリングに行った時に寄ったお店。


メニュー


定食系、ご飯系、麺類、メニューは色々。
下仁田かつ丼!?
ジオ定食!?
ハーフ&ハーフかつ丼!?
どれもそそる、魅力的だ。




でも今回のお目当てはこれ。



下仁田ねぎグラタン


冬季限定の「下仁田ねぎグラタン」です。




丸い耐熱皿に焼かれたグラタン。
こんがりの焦げ、表面に浮かぶ溶けたチーズの脂、立ち昇るホワイトソースの香り。
いいねぇ、いいねぇ、実にいい。
グラタンスキー大歓喜。




懐かしの先割れスプーンで頂きましょう。




具材は下仁田ネギとマカロニ、ハム、鶏肉など。




はふっ、はふっ、はふっ!
熱いグラタンで火傷の心配をしつつも、口に運ぶスピードは速くなりがち。
ホワイトソースはあっさりめの味。
ネギのとろとろした甘味を存分に味わえます。
美味さと熱さが俺の身体に火をつけるぜ。
やっぱり寒い日のグラタンは最高です。



ふう、ご馳走様でした。
いま思ったんだけど、これは甘辛のタレカツ丼との相性はすごく良さそうだね。
グラタンタレカツ丼!
甘ダレとホワイトソース、絶対に合うよ。
次回はかつ丼と双食に決定だな。

地図

36.21108, 138.78368
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 下仁田, 洋食, 群馬
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.