お知らせ
2024.04.02

下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

下仁田のグルメ


日本三大ネギといったら何か?
・群馬の下仁田ネギ
・兵庫の岩津ネギ
・福岡の博多万能ネギ
だそうです。
おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!




群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」


やってきたのは群馬県甘楽郡下仁田町、上信電鉄の下仁田駅の近くにある「安兵衛」です。
ここは先日、下仁田までサイクリングに行った時に寄ったお店。


メニュー


定食系、ご飯系、麺類、メニューは色々。
下仁田かつ丼!?
ジオ定食!?
ハーフ&ハーフかつ丼!?
どれもそそる、魅力的だ。




でも今回のお目当てはこれ。



下仁田ねぎグラタン


冬季限定の「下仁田ねぎグラタン」です。




丸い耐熱皿に焼かれたグラタン。
こんがりの焦げ、表面に浮かぶ溶けたチーズの脂、立ち昇るホワイトソースの香り。
いいねぇ、いいねぇ、実にいい。
グラタンスキー大歓喜。




懐かしの先割れスプーンで頂きましょう。




具材は下仁田ネギとマカロニ、ハム、鶏肉など。




はふっ、はふっ、はふっ!
熱いグラタンで火傷の心配をしつつも、口に運ぶスピードは速くなりがち。
ホワイトソースはあっさりめの味。
ネギのとろとろした甘味を存分に味わえます。
美味さと熱さが俺の身体に火をつけるぜ。
やっぱり寒い日のグラタンは最高です。



ふう、ご馳走様でした。
いま思ったんだけど、これは甘辛のタレカツ丼との相性はすごく良さそうだね。
グラタンタレカツ丼!
甘ダレとホワイトソース、絶対に合うよ。
次回はかつ丼と双食に決定だな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント