お知らせ
2024.04.02

川越市元町2丁目「お好み焼き たんぽぽ」のお好み焼き

川越のグルメ


川越といえば芋、芋、芋。
それはそれで美味しいんだけど、そこまで推されると別のものも食べたくなっちゃうんだよね。



川越市元町2丁目「お好み焼き たんぽぽ」


今回やってきたのは川越の菓子屋横丁、そこにあるガラス屋さんの一角でやっているお好み焼きの店「たんぽぽ」です。
先日、マンホールカードをもらいに川越まで行った時に寄りました。



基本メニューはお好み焼き250円、これだけ。
安いな!
観光客価格じゃないぞ。




さっそく1つゲット、そのまま頂きます。
焼き立てと焼き置きの両方が選べます。
普通の食べ物なら焼き立てを選ぶのもいいだろうが、でもこのタイプのお好み焼きは焼き置きで生地がフニャったところが美味い。
お好み焼きといえば、個人的にはこういう昔のやつが原点だね。




薄めの生地に焼きそば、シンプルな具材にシンプルな味。
こういうのでいいんだよ、こういうのがいいんだよ。
粉もん&ソースは絶対の正義だ。
次回行ったときも絶対に食べるな、これ。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかったな。
量的にも「ちょっと買い食い」って感じでちょうどよかったね。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    (*≧∀≦*)//

    ここ知ってます~❗
    以前友達家族と一緒に川越行って教えてもらいました❗
    オバァチャンが一枚一枚焼いてますね🎵
    出来たて美味しかった~🎵

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      おばあちゃん、焼いてくれました。
      こういうの、美味しいですよね。