グルメ 和食 桐生 群馬

2017/4/21

桐生市巴町1丁目「鳥亀食堂」のたつた丼

なんだか今日は薄ら寒いですね。 水曜日はかなり暑かったのにな。 こういうことがあるからこの時期は着るものに困ります。 そして明日と明後日は妻沼の手づくり市があります。 天気と気温はなんとか大丈夫そうだな。

ReadMore

グルメ 埼玉 東南アジア 熊谷

2009/8/28

熊谷市肥塚4「茶屋 草木万里野」のアジアンディッシュ

この日は暑かった。 滅茶苦茶暑かった。 暑くて暑くて、昼時なのに何を食べるかちっとも決まりませんでした。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/15

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」の上からあげと肉だんご他

ああ、久しぶりの太陽だぁ。 しばらく曇や雨で寒かったからね、お日様が眩しいですよ。 今週はグッと気温も上がるみたいだし、桜の時期ももう少しだ。 なんだかウキウキしてくるよ。 っと、もう3月だったんですね。 今年のテーマ「鳥モモ1本」をやっとかないとな。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 焼肉 熊谷 食べ放題 鴻巣

2016/11/6

熊谷市代&鴻巣市天神「すたみな太郎」でソロすた3連発

通常は3,4ヶ月に一度のペースだったソロすたですが、今年は8月から9月にかけて急性ソロすた病にかかってしまいました。 短期間で3連続ソロすたをやらかす事態に。 連日の暴食、そこで見えてきたものとは? ※ソロすたとは食べ放題で大人気!食べ物のワンダーランド!楽しくお腹いっぱいになろう!の「すたみな太郎」に一人で行くこと。 食べ放題に一人で行く難易度はさておき、完全に自分のペースで食事ができ、卓上のコンロを独り占めできるメリットは計り知れないものがある。 2016.8.31 急性ソロすた病が発症、無性にすたみ ...

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 寿司 惣菜 深谷 直売所

2015/3/24

深谷市深谷「富ばあちゃんのいなり本舗」のおいなりさん各種とおからドーナッツと豆腐

今日はちょっと寒くて風は強いけど、とてもいい天気ですね。 終末は気温がグッと上がるみたい。 熊谷の桜は3月26日開花、4月1日が満開との予想が出ています。 もうあっという間ですね。 ということで今日は桜の花の下で食べるといい感じのものをいってみましょう。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷

2009/10/6

深谷市田中「おいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

どこまで続くハンバーグの連発? 今回は140号を熊谷から花園方面に行くと田中(北)交差点近くにある「おいしんぼ」です。 ここは昔は「くいしんぼ」だったのが「おいしんぼ」になったもの。 よく見ると看板も「く」のうえに「お」を貼り付けたもの。 その安直さ、嫌いじゃないぜ(笑)

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2009/4/7

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身といか天

閉店しました だんだん暖かくなってきました。 車に乗っていると車内の温度はすでに初夏。 暑いっす。 こんな日はさっぱりと冷たいものでも食べるか!と向かった先は峠茶屋。 今日は刺身定食で決まりです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/8/5

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 後編

前回の続き、行田市行田「翠玉堂」のかき氷です。 そういえば、ふと気になって「カレーかき氷」を調べてみたら、ちゃんとあるんだね。 http://spice-town.com/kakigoori.html 売れているのかどうかは分からないが・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 焼肉

2013/11/8

東松山市上野本「焼肉れすとらん大幸」の豚焼肉ボリュームランチ(豚バラ150g&豚ロース100g) 前編

9月末にもてぎエンデューロを激走したチームマイナー。 最悪の体調と低いモチベーションにもかかわらず、好成績で凱旋した。 もてぎエンデューロ 2013秋に出場した その1~4 http://cycle.kagohara.net/2013/10/16413.htm http://cycle.kagohara.net/2013/10/16434.htm http://cycle.kagohara.net/2013/10/16447.htm http://cycle.kagohara.net/2013/10/16 ...

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 寄居 日記

2013/8/20

寄居町桜沢「ラヴェンナ」のスパゲティグラタン ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 定峰朝練と8月のマイナー錬「ゆるライド ~Y氏と行く駄菓子屋巡り~」 https://kagohara.net/2013/08/15901.htm

ReadMore

埼玉 川越

川越市脇田町アトレマルヒロ7階「天ぷら銀座卯兵衛アトレマルヒロ川越店」の銀座卯兵衛ランチ天丼セット

投稿日: |author: ダニエルさん


いや~、寒い寒い。
とうとう肌着を完全冬装備にしてしまいました。
10月でこれって記憶に無いな。
ここはひとつ、温かい丼飯でも喰って身体を温めたいところだ。




天ぷら銀座卯兵衛アトレマルヒロ川越店

今回やってきたのは川越駅ビルアトレマルヒロ7階にある「天ぷら銀座卯兵衛アトレマルヒロ川越店」です。
ランチタイムに入店です。
お店の外見は撮影に失敗してました。


ランチメニュー


店頭のメニューはこちら。
平日のサービスランチでいこうかな。


銀座卯兵衛ランチ天丼セット


さあ、来ました来ました。
平日15時までのサービスランチ「銀座卯兵衛ランチ天丼セット」です。
天丼を中心とした四方向に煮物、赤だし、漬物、お茶のフォーメーションに死角はない。


天丼



目の前で揚げてくれたいろいろな具材が丼の上にのります。
カラッと揚がった天ぷらは熱々ホックリ。
それに甘すぎないタレがかかってご機嫌だ。



ご飯も美味しいな。
若干硬めの炊きあがり、つやっと粒が立っている。
これが具材やタレに良く合う。
丼ものはご飯が美味くないと絶対に駄目だよね。
どんなにいい具材でも台無しになっちゃう。


味噌汁


赤だしの味噌汁ってこっちでは滅多にないよね。
インパクト強めの味噌汁、天丼には合うな。


煮物


煮物が付くのがユニーク。
これでこのお値段はとてもお得だと思います。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
久しぶりに天丼を食べたよ。
なかなか食べる機会がないんだよね。
そしてやっぱり天ぷらは定食よりも丼が好きだな。

地図

35.90813, 139.483
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 川越
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.