川越のグルメ

川越市脇田町アトレマルヒロ7階「天ぷら銀座卯兵衛アトレマルヒロ川越店」の銀座卯兵衛ランチ天丼セット

-, ,


いや~、寒い寒い。
とうとう肌着を完全冬装備にしてしまいました。
10月でこれって記憶に無いな。
ここはひとつ、温かい丼飯でも喰って身体を温めたいところだ。




天ぷら銀座卯兵衛アトレマルヒロ川越店

今回やってきたのは川越駅ビルアトレマルヒロ7階にある「天ぷら銀座卯兵衛アトレマルヒロ川越店」です。
ランチタイムに入店です。
お店の外見は撮影に失敗してました。


ランチメニュー


店頭のメニューはこちら。
平日のサービスランチでいこうかな。


銀座卯兵衛ランチ天丼セット


さあ、来ました来ました。
平日15時までのサービスランチ「銀座卯兵衛ランチ天丼セット」です。
天丼を中心とした四方向に煮物、赤だし、漬物、お茶のフォーメーションに死角はない。




目の前で揚げてくれたいろいろな具材が丼の上にのります。
カラッと揚がった天ぷらは熱々ホックリ。
それに甘すぎないタレがかかってご機嫌だ。



ご飯も美味しいな。
若干硬めの炊きあがり、つやっと粒が立っている。
これが具材やタレに良く合う。
丼ものはご飯が美味くないと絶対に駄目だよね。
どんなにいい具材でも台無しになっちゃう。


味噌汁


赤だしの味噌汁ってこっちでは滅多にないよね。
インパクト強めの味噌汁、天丼には合うな。


煮物


煮物が付くのがユニーク。
これでこのお値段はとてもお得だと思います。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
久しぶりに天丼を食べたよ。
なかなか食べる機会がないんだよね。
そしてやっぱり天ぷらは定食よりも丼が好きだな。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-川越のグルメ
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5