高崎のグルメ

高崎市八幡原町「JA高崎ハム株式会社 本社直売所」のハムとベーコンとその他色々

2017年7月12日


お肉大好きの私、もちろんハムやベーコンやソーセージも大好き。
でも、そういう加工肉って我が家ではあまり買ってもらえないのです。
好きなんだけど食べられない・・・しかし今回はガッツリいったぜ!




高崎市八幡原町「JA高崎ハム株式会社 本社直売所」


やってきたのは群馬県高崎市、群馬の森の北側を走る日光例幣使街道からちょっと南に入ったところにある「JA高崎ハム株式会社 本社直売所」です。
その名の通り、JA高崎ハムの本社と工場があり、その一画に直売所があります。
前橋から籠原に帰る途中、渋滞を避けて走ってたら見つけました。



営業時間は9:30から17:00まです。
閉店ギリギリの時間に飛び込みました。
中にはハム・ソーセージ・ベーコン等の加工肉がいっぱい。




どれもこれも安いなぁ。
むは~、めちゃくちゃテンションあがります!




思わずあれもこれも色々買っちゃいました。



ロースハム


まずはハム。
塊のハムなんて普段は買わない、いや、買えないよね。
これが1個で400円、2個で500円。
そりゃあ2個買いますがな!
思い切り分厚く切って豪快ハムステーキか?
薄くたっぷり切って豪華ハムサンドか?

でももったいなくて未だに食べていないのは内緒。



訳ありベーコン



いわゆる吊るしベーコン。
いいねぇ、ベーコンの塊!
どこらへんが訳ありなのかはわからない。
ペラペラのベーコンをカリカリに焼くのもいいんだけどさ、豪快に切り落としたベーコンを焼いて喰うのも格別なんだよね。
色々な料理に使えるので重宝します。
1本400円なり。



袋入りハンバーグ(2個)


レンジや湯煎で食べるハンバーグ。
忙しくて食事の用意ができない時に便利なものです。
2個で150円は安いな。



ベーコン


ノーマルのベーコン、サイズはハーフ。
国産豚使用で塩分20%オフは頼もしい。
安いのに更に半額。



ソーセージ桜香房


山桜で燻したソーセージ。
焼いても良し、茹でても良しだ。
お薦めはさっと茹でた後に焼くという、ハイブリッド調理法。
フライパンに軽く水とソーセージを入れて火にかけ、ある程度火が通ったら水だけを捨ててパリッと焼く。

一手間かかるけどこれは美味いです。



これだけ買っても1000円ちょっとという安さ!
加工肉って大好きだけどウチではそれほど買わないので、これだけ冷蔵庫に入ってると嬉しくてね。
またあっち方面に行った時は寄ろう。
なお、工場見学や工場即売会もあるようです。
ちなみに熊谷の万吉にある中西ハムのほうは工場直売が終了しているとのこと・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-高崎のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5