カレー グルメ 上里 埼玉

2011/3/22

上里町七本木「モロッコ」のハンバーグカレー(山盛り・ゲキ辛)

復帰第3弾ももちろんガッツリ系で行くぜ! 今回は上里町七本木にあるカレー屋さん「モロッコ」だ!

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 惣菜 熊谷

2011/2/14

熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとコロッケ

2月の市報についてきた妻沼の観光とお店を紹介したマップ「めぬま縦横無尽。」はちゃんと持っているかな? これには妻沼31店のお薦めや縁結びの食べ物が載っています。 どれもこれも美味しそう、目移りすること間違いないしです。

ReadMore

グルメ 定食屋

2014/6/7

大泉町仙石3丁目「こごみ」のソースカツ丼(大盛り)

ある日の木曜日、日本のブラジルと言われる群馬県大泉町を走っていました。 時間は例によってお昼時。 どこかでお昼ご飯を食べたいけど、土地勘はほぼ無し。 となると目についたお店に突撃するしか無い。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 妻沼 熊谷

2014/11/18

熊谷市弥藤吾「だるま」のみそセット(みそラーメンと半チャーハン)と餃子

いよいよ今年もあと6週間ほど。 たった6週間! 未だに信じられませんな・・・ 季節感的には「やっと夏が終わった?」くらいで止まっている私、どうやら現実を見るのが怖いようです。

ReadMore

グルメ 埼玉 寄居 洋食

2016/1/10

寄居町桜沢「洋食 つばき」の洋食屋のナポリタン(年越し)

去年、2015年のテーマは「ナポリ探」でした。 もともと大好きなナポリタン、けっこうな数を食べたっけ。 年末にはしっかり年越しナポリタンも食べたよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/16

熊谷市月見町2丁目「湯楽の里」の雪くま

今回はちょっと変り種の雪くま、お風呂屋さんの雪くまです。 赤城町にある天然温泉施設「湯楽の里」にやって参りました。 お風呂でガッツリ汗をかいたあとに頂く雪くま、想像しただけでキュンときます。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/7

熊谷市新堀「ガスト 籠原店」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット

最近ハマっているモーニング。 休日の朝、時間があれば出かけています。 私は平日休みなので空いているのもいい感じ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬 閉店

2009/2/15

スマーク伊勢崎「ウェンディーズ」のスーパーメガウェンディーズ

閉店しました 東京にいたころにはよく行っていたウェンディーズ、埼玉北部には一軒もありません。 それが伊勢崎のスマークに入っているとの情報が! さっそく、そしてやっと行ってまいりました、伊勢崎のスマーク。 狙うはもちろん「スーパーメガウェンディーズ」 メガマックやWQP以上の暴君と聞いています。 挑戦するしかないよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 上尾 埼玉 直売所

2012/11/20

上尾市畔吉「榎本牧場」のアップルパイ ~マイナー錬編~

前回からの続きです。

ReadMore

イタリアン グルメ 伊勢崎 群馬

伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」のナポリ風グラタンスパゲッティ

投稿日: |author: ダニエルさん


イタリアンの店にたまにあるグラタン、私は大好きなんです。
寒い時はもちろん、暑い時だって積極的に食べるほど好き。
だけどグラタンってフランス料理だよね?
イタリアでもメジャーな食べ方なのかな?
グラタンスパゲッティも大好きなんだけど、本場ではどう思われてるんだろう?



伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」



今回やってきたのは伊勢崎市境木島にある「イタリアン厨房エル・ヒラソル」です。
移動中の田舎道にぽつんとあったお店、でも結構車が停まっているな。
これは期待できそうだ。
ちなみにヒラソルとはヒマワリの意味、だけど個人的にはメキシカンレスラーの名前っぽく感じちゃう。



豊富なメニュー







入店してメニューをチェック。
パスタ、ピザ、グラタン、リゾット、肉料理、セットものなどなど、メニューはとても豊富。
グラタンがあるのは非常にいいね。
ピザもいいけど・・・グラタンスキーとして、ここはグラタン系は外せない。
お、スペシャルパスタのところに「ナポリ風グラタンスパゲッティ」なんてものがあるじゃないか。
グラタンスパゲッティ!
大好物じゃあないですか!
麺の大盛りは+200円か、OKOK!!


ナポリ風グラタンスパゲッティ


さあ、来ました来ました。
「ナポリ風グラタンスパゲッティ」です。
ちなみに大盛りコールはあえなく否決されました。
グラタン系は器の関係で大盛り不可のお店が多いんだよね(涙)





こんがり焼かれた表面から漂うチーズとトマトソースの香り!
こりゃあ美味いに決まってますよ!
食べる前からヤラれています。





トマトベースのソースにチーズ、そしてパスタ。
それらがねっとりと絡み合って快楽度は大幅にアップ。
文句なく約束された美味さですな。

混ぜるとやや酸味、そして量は少なめ。
ああ、これが大盛りにできたらなぁ~


菜の花と生ハムのパスタ



こちらは「菜の花と生ハムのパスタ」です。
行ったのが3月だったから季節ものなのかな。
なんだかパスタの量は多そうだ。


いちごのババロア


デザートのいちごのババロアも。
スッキリ薄味でなめらか。



ふう、ご馳走様でした。
思わぬところでグラタンスパゲッティを食べられて大満足です。
イタリア人が、ナポリの人が、このような食べ方をしているかは知らない。
もしかしたら本場の人から見たら邪道なのかもしれない。
でも私は胸を張って言える。
「グラタンスパゲッティは最高です」と!


地図

36.29019, 139.24334
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イタリアン, グルメ, 伊勢崎, 群馬
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.