伊勢崎のグルメ

伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」のナポリ風グラタンスパゲッティ

2017年6月23日


イタリアンの店にたまにあるグラタン、私は大好きなんです。
寒い時はもちろん、暑い時だって積極的に食べるほど好き。
だけどグラタンってフランス料理だよね?
イタリアでもメジャーな食べ方なのかな?
グラタンスパゲッティも大好きなんだけど、本場ではどう思われてるんだろう?



伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」



今回やってきたのは伊勢崎市境木島にある「イタリアン厨房エル・ヒラソル」です。
移動中の田舎道にぽつんとあったお店、でも結構車が停まっているな。
これは期待できそうだ。
ちなみにヒラソルとはヒマワリの意味、だけど個人的にはメキシカンレスラーの名前っぽく感じちゃう。



豊富なメニュー







入店してメニューをチェック。
、ピザ、、リゾット、肉料理、セットものなどなど、メニューはとても豊富。
グラタンがあるのは非常にいいね。
ピザもいいけど・・・グラタンスキーとして、ここはグラタン系は外せない。
お、スペシャルパスタのところに「ナポリ風グラタンスパゲッティ」なんてものがあるじゃないか。
グラタンスパゲッティ!
大好物じゃあないですか!
麺の大盛りは+200円か、OKOK!!


ナポリ風グラタンスパゲッティ


さあ、来ました来ました。
「ナポリ風グラタンスパゲッティ」です。
ちなみに大盛りコールはあえなく否決されました。
グラタン系は器の関係で大盛り不可のお店が多いんだよね(涙)





こんがり焼かれた表面から漂うチーズとトマトソースの香り!
こりゃあ美味いに決まってますよ!
食べる前からヤラれています。





トマトベースのソースにチーズ、そしてパスタ。
それらがねっとりと絡み合って快楽度は大幅にアップ。
文句なく約束された美味さですな。

混ぜるとやや酸味、そして量は少なめ。
ああ、これが大盛りにできたらなぁ~


菜の花と生ハムのパスタ



こちらは「菜の花と生ハムのパスタ」です。
行ったのが3月だったから季節ものなのかな。
なんだかパスタの量は多そうだ。


いちごのババロア


デザートのいちごのババロアも。
スッキリ薄味でなめらか。



ふう、ご馳走様でした。
思わぬところでグラタンスパゲッティを食べられて大満足です。
イタリア人が、ナポリの人が、このような食べ方をしているかは知らない。
もしかしたら本場の人から見たら邪道なのかもしれない。
でも私は胸を張って言える。
「グラタンスパゲッティは最高です」と!



当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-伊勢崎のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5