伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」のナポリ風グラタンスパゲッティ

2017年6月23日伊勢崎のグルメイタリアン, グラタン, デザート, パスタ, 伊勢崎


お知らせ




イタリアンの店にたまにあるグラタン、私は大好きなんです。
寒い時はもちろん、暑い時だって積極的に食べるほど好き。
だけどグラタンってフランス料理だよね?
イタリアでもメジャーな食べ方なのかな?
グラタンスパゲッティも大好きなんだけど、本場ではどう思われてるんだろう?


伊勢崎市境木島「イタリアン厨房 エル・ヒラソル」



今回やってきたのは伊勢崎市境木島にある「イタリアン厨房エル・ヒラソル」です。
移動中の田舎道にぽつんとあったお店、でも結構車が停まっているな。
これは期待できそうだ。
ちなみにヒラソルとはヒマワリの意味、だけど個人的にはメキシカンレスラーの名前っぽく感じちゃう。



豊富なメニュー







入店してメニューをチェック。
パスタ、ピザ、グラタン、リゾット、肉料理、セットものなどなど、メニューはとても豊富。
グラタンがあるのは非常にいいね。
ピザもいいけど・・・グラタンスキーとして、ここはグラタン系は外せない。
お、スペシャルパスタのところに「ナポリ風グラタンスパゲッティ」なんてものがあるじゃないか。
グラタンスパゲッティ!
大好物じゃあないですか!
麺の大盛りは+200円か、OKOK!!


ナポリ風グラタンスパゲッティ


さあ、来ました来ました。
「ナポリ風グラタンスパゲッティ」です。
ちなみに大盛りコールはあえなく否決されました。
グラタン系は器の関係で大盛り不可のお店が多いんだよね(涙)





こんがり焼かれた表面から漂うチーズとトマトソースの香り!
こりゃあ美味いに決まってますよ!
食べる前からヤラれています。





トマトベースのソースにチーズ、そしてパスタ。
それらがねっとりと絡み合って快楽度は大幅にアップ。
文句なく約束された美味さですな。

混ぜるとやや酸味、そして量は少なめ。
ああ、これが大盛りにできたらなぁ~


菜の花と生ハムのパスタ



こちらは「菜の花と生ハムのパスタ」です。
行ったのが3月だったから季節ものなのかな。
なんだかパスタの量は多そうだ。


いちごのババロア


デザートのいちごのババロアも。
スッキリ薄味でなめらか。



ふう、ご馳走様でした。
思わぬところでグラタンスパゲッティを食べられて大満足です。
イタリア人が、ナポリの人が、このような食べ方をしているかは知らない。
もしかしたら本場の人から見たら邪道なのかもしれない。
でも私は胸を張って言える。
「グラタンスパゲッティは最高です」と!