カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市美土里町1丁目「ラージャ」のレディースセット(キーマカレー&ゴーヤカレー)

2017年5月24日


今回はカレーのネタで。
カレーというと最近では「カツカレー」のようなカレーライスばっかりだね。
もちろん美味しくて大好きなんだけど、そしてインド系のカレーとナンを食べていないことに気がついてしまった。
気がついちゃうと気になっちゃうわけで、そうなると今すぐ食べたくなっちゃうんだな。





熊谷市美土里町1丁目「ラージャ」


やってきたのは熊谷市美土里町1丁目、籠原の自衛隊前にある「RAJA(ラージャ)」です。
本格インド&ネパール料理ときたか。
ネパールには縁があり2度行っている私はダルバートは手で食べる派、この世界的に珍しい形の国旗を見てはスルーできないぜ。


メニュー


今回はランチタイムに入店です。
メニューをチェック。
一般的なインドカレーのお店のメニューですね。
こういう場合、私はカレー2種類&ナンを選びます。
となるとレディースセットか。
レディじゃなくても注文できるのかな?






月替りのスペシャルランチやスープカレーもあり。
他にグランドメニューもあり、そっちには各種カレーの他にチョウメンとかモモなどもあり。


レディースセット(キーマカレー&ゴーヤカレー)


さあ、来ました来ました。
レディースセット、臆せず注文したけど男性でも注文できました。
選べるカレーは「キーマ」と日替わりの「ゴーヤ」を、選べるナンはガーリックをチョイス。


サラダ&スープ


まずはサラダとスープを。
このドレッシングが何とも独特なのに懐かしい味なんだよね。
とろみのついたスープも美味しい。


ガーリックナン


巨大なナンはガーリックのいい香りがする。
これだけでちょっと食べてみたけど生地が甘くて美味いな。
そこにガーリックが効いていて更に美味いぞ。
プレーン以外のナンを食べたことが殆ど無いのですごく新鮮だ。


キーマカレー


お次はカレーと一緒に頂きましょう。
まずはキーマカレーから。




もぐもぐもぐ。
カレーは滑らかで味もしっかりしてるね。
甘いナンの味としっかり共存共栄している感じ。
ああ、やっぱりナンとカレーは美味いなぁ。
手が止まらないよ。



ゴーヤカレー


続いてゴーヤのカレーも。
ゴーヤのカレーとは珍しいけどどんな味なんだ?




うん、極めて普通にうまいカレーです。
苦味をちょっと警戒してたけど、ゴーヤが入ってても全然違和感ないですな。
なお、カレーは辛さを5段階で選べます。
今回はレベル3の中辛をチョイス。
辛いけど美味い、ちょうどいい辛さだ。


ライス


ナンがあると存在を忘れられる不憫な子、ライス。
ちゃんと食べます。


チキンティッカ


チキンティッカも忘れちゃいけない。
お肉はムチッとしつつもホロッとしている。
味がしっかり染み込んでて美味しい。
昔、これにハマって自宅で大量の鶏肉をヨーグルト&カレー粉で漬けてたっけ。


プレーンナンお替わり


カレーが残り少ないのにプレーンナンをお替わり。
しかしまあ、甘くて美味しいな!
これだけでもパクパク食べられるよ。

セブンイレブンの食パンみたいな甘さといえばわかるかな?
で、今思ったんだけど、ナンってサドルによく似ているな。


ラッシー&アイス



締めはラッシー&アイスで。
これで脳も舌も綺麗にリセットだ。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
なんだか久しぶりにインドカレーを食べたなぁ。
カレーライスも大好きだけどさ、ナン&カレーはそれとは別物だよね。
っと、ダルバートの有無の確認を忘れた!
また行かねば。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.