お知らせ
2024.04.02

太田市新田木崎町「手作りパンの店 ROCKY」のコルネ2種とその他

太田のグルメ


いよいよゴールデンウィーク直前ですね。
今年は天気が良さそうです。
私は予定は全く無いけど、なんだか無性にそわそわしています。
気ままにサイクリングでもするかな。


太田市新田木崎町「手作りパンの店 ROCKY」


さて、今回やってきたのは太田市新田木崎町、群馬銀行新田支店向かいのパン屋さん「手作りパンの店 ROCKY(ロッキー)」です。
ロッキー!
もちろん頭の中はあのテーマ曲が流れます。
生卵飲みたくなってきた!


手作りパン色々


店内は手づくり感あふれる美味しそうなパンがいろいろ。
行った時間がちょっと早かったので、まだ商品は出揃ってない感じ。


幾つかゲット


今回は朝食と昼食の間ということで甘めのパンをいくつかいってみよう。



生クリームコルネ



このお店は「コルネ」表記。
まずは最近好きな生クリームのコルネから。
うはっ、たっぷりの濃厚クリーム!
そして素朴なパン生地によく合うな。
まるでロールケーキを食べているようだ。




ベルギーチョコホイップコルネ


最近好きなチョコクリームのコルネも。
うはっ、たっぷりの濃厚チョコクリーム!
これもロールケーキを食べているようだ。

チョコだけよりもホイップが入ったほうがよりケーキっぽい。
チョコとクリームの良い所取りって感じだね。
そしてベルギーと言われると1レベル美味しく感じちゃう。


たまごサンド



何の変哲もない普通のタメイゴゥサンド。
いや待てよ?
ちょっとだけピリッとしてるな?
カラシバターでも塗ってあるのかな?

うんうん、ウマイウマイ。
徐々に美味く感じてくるたまごサンドだな。



イチゴジャムバターサンド



コッペパンでは定番のジャムバター。
こちらはしっかりした食パンに挟んだサンドとして登場。
食べる前はなんだか違和感ある。
でも考えてみればトーストにジャムとバターを塗るのは朝食の定番じゃないか?
しっとりしてるけど分厚い食パンはボリューム満点。
そこにジャムとバターだ、文句の有り様はないだろ。

これ、自宅でカリッと炙ればもっと美味くなるかも。
でもジャムとバターが溶けちゃうかな?



ふう、ご馳走様でした。
こんな時間にコルネ2個+αで満足であります。
今回は菓子パン系だったけど、次回は調理パンや惣菜パンを試したいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    ここのお店知ってます~(*≧∀≦*)
    ジョイホ行く途中ですよね~♪
    住所だけ見てもわかんなかったケド、写真見てw

    1~2回だけ寄って買ったことあります♪
    近いうちにいってみようかな~♪

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      おお、まさか籠原から遠いお店でコメントが付くとは!
      他所に行ってパン屋さんを見かけるとついつい入っちゃいます。
      どこも特徴があって面白いですね。