カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市籠原南3丁目「MIGAKI」の牛ロースト納豆ユッケ丼

2017年4月22日


今日は地元籠原のネタを。
いつもそうなんだけど、地元の店って意外と行かないんですよね。
「いつでもいける」と思っちゃうのと、車で移動する場合が多いので「せっかくだから遠くへ」になっちゃう。
カゴハラネットを名乗る以上、籠原ネタをしっかりやらないとイカンですね。





熊谷市籠原南3丁目 肉食居酒屋「MIGAKI」


ということでやってきたのは熊谷市籠原南3丁目にある「MIGAKI」です。
ここは"肉食居酒屋"を名乗るお店。
しかしお酒を飲まない私にとって居酒屋の敷居は高い。
でもある日通りかかってみたらランチの旗が!


平日限定ランチ


おお、平日限定のランチをやっているのか。
牛ローストユッケ丼!
大盛り無料!

なんだか凄そうなのでさっそく入店。


3種類の牛ローストユッケ丼


卓上のメニューを見ると3種類の牛ローストユッケ丼があり。
それと日によってはもつ煮丼や牛スジカレーなんかもあるようです。
どれにするかな?
どれも美味しそうだけど、最近また個人的ブームが来ている納豆でいきますかね。
ちなみに表の看板と違って大盛りは+100円と書いてあるけど、聞くより早く「大盛りは無料です」とのこと。
今だけなのかな?


牛ロースト納豆ユッケ丼


さあ、来ました来ました。
「牛ロースト納豆ユッケ丼」です。
味噌汁もついております。
紳士の嗜みである大盛りコールはもちろん忘れない。




丼にご飯、その上に混ぜられた納豆と牛ローストユッケ、その上に卵黄とゴマ&ネギ。
なんだか凄いな。
本能にダイレクトに響く原始的なエナジーを感じる。




それじゃあ頂きましょう。
もぐもぐにゅるにゅるねっとり。
ナマの食感に思わず緊張する。




うん、納豆と牛赤身の相性はすこぶる良し。
いいじゃない、いいじゃない、ガンガンいけますよ。
味はローストビーフのタレっぽい感じかな?
具のボリュームからすると薄味かも。
その分、納豆のパワーで押し切っている。
なんだな、昼よりも朝に食べたくなるな。





見た目はジャンクだけど、食べてみるとジャンク度は低い。
卵黄を絡めると更にねっとり。
具の半分に卵黄を、残り半分はそのままで頂きます。
2通りの味が楽しめるぜ。




そしてびっくりしたのがこのボリューム。
食べても減らねぇ!
どんだけ入ってんの!?
ぱっと見、こりゃあ連食しないと腹が満ちないなと思ったけど、意外なほどボリュームはあるぞ。




お、味噌汁は豚汁か。
これも美味かったね。



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ~
しっかり満腹満腹です。
肉食したのにジャンクじゃないとは不思議な気分だ。
こうなるとノーマルや塩の牛ユッケ丼も気になるな。
「近くなのでいつでも来れる」などと思わず、しっかりチェックしておこう。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.