本庄 埼玉 弁当

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」ののりカラ弁当

投稿日:2017年3月3日 更新日: |author: ダニエルさん


お弁当屋さんで一番人気のメニューと言えば「のり弁当」「唐揚げ弁当」というところが多いそうです。
どっちも「ボリュームあり」「冷めても美味しい」というお弁当の特性に合ってますよね。
もちろんわたしも両方好きであります。




本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」


今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。
ここは私がこよなく愛する"インディーズ系"の弁当屋さん。
こういう弁当屋さんってやたらとメニューは豊富だよね。
ガッツリ系もいっぱいあるので通りかかるとたまに買って帰ります。


メニュー



唐揚げを軸とした多種多彩なメニューがラインナップされています。
唐揚げ+αの組み合わせの種類が半端じゃないから迷いに迷っちゃう。
今回はのり弁系でいってみようかな。
唐揚げも食べたいので「のりカラ弁当」にしてみよう。


のりカラ弁当


さあ、頂きましょう。
基本はのり弁だけどおかずとご飯が別れている容器で白身魚は無し。
唐揚げ、ちくわ天、コロッケが入っています。


ちくわ天


基本はやはりちくわ天。
学術的にはコレがなければのり弁当とは認められない。
磯辺揚げになっているぞ。


唐揚げ


唐揚げは2個入り。
ここに来たらやはり唐揚げは外せない。
これがデカくて美味しいのです。
基本的にガッツリ肉系が無いのり弁当の中では存在感が際立っていますな。


コロッケ


コロッケとは珍しいな。
普通、のり弁って醤油系のおかずだもんね。
そこにソース味を追加して別の世界を楽しめるのはいい感じ。


のりご飯


そしてのりご飯へ。
ふっくらご飯に蒸された海苔はそれだけで十分なおかずだ。




ご飯と海苔の間には味道楽っぽいふりかけが。




これでまたご飯が進みます。
というかこれだけでも全然問題なくいけちゃう。
フリカケご飯サイコー!



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのいなか屋のお弁当、堪能いたしました。
好きなんだよねぇ、ここのお弁当。










地図

36.22792, 139.19418

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-本庄, 埼玉, 弁当
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.