お知らせ
2024.04.02

鴻巣市吹上富士見4丁目「ハミングバード」のざりがに3色コロネと他のパン

閉店


閉店しました
今日はまたまた新規パン屋さんネタ。
普段は行かない場所だけど、マイナー錬の行き先をgooglemapで探していたら見つけたお店です。
だからどんなお店か、どんなパンか、予備知識は一切なし。
わかっているのは場所と営業時間だけ。
ドキドキワクワクです。




鴻巣市吹上富士見4丁目「ハミングバード」


というわけでやってきたのは鴻巣市吹上富士見4丁目、吹上駅南口の区画整理地内にあるパン屋さん「ハミングバード」です。
ソフトな惣菜パン、調理パン、菓子パンなどが多いイメージ。
ここは12月のマイナー錬「ポターリング埼北」で行ったお店で、試走と本走で2回行っています。
ちなみにハミングバードとはハチドリのこと。
そして個人的には福山芳樹さんの顔と声が頭に浮かびます。



ざりがに3色コロネ


いきなりイロモノ!?
ザリガニというよりはムツゴロウか?

こういうお店(失礼)にしては珍しい外見、手が込んでいます。
コロネは最近妙に好きになったので、あちこちで買って食べてます。
なので迷わず・・・いやちょっと外見で迷ったけどゲット。




これはパッと見はカスタードコロネ。
でも実は中にカスタード・ホイップ・チョコと、3種類のクリームが入っています。
1本で3本の味が楽しめる、実にオトクなコロネ!

生地はありがちなフニャフニャのタイプじゃなく、しっかり食べごたえがあります。
ハードすぎない程度にハード、カリカリすぎないカリカリ、パリパリすぎないパリパリ、もっちりしすぎないもっちり。
いいですな、実にいい。
3種のクリームを満喫でき、生地も実に好みであります。





あまりに気に入ったので本走時にもゲット。
これ、見た目で損しているよ。
全然イロモノじゃない、これ1匹で大満足だ。
それにしてもこれ、作るの面倒だろうなぁ。



メンチカツドッグ



名前通り、メンチカツが挟まったドッグ。
棒状のメンチが珍しいね。
味付けは控えめ。
「こりゃあ自宅でたっぷりソースをかけて食べたいところだな」
「ソースはフルーティーなやつが合いそう」
と思いながらその通りにしたら美味でした。



コーヒーあんぱん



なんだかアンパンぽくない外見。
中にはもちろんコーヒーあん。
甘さの中にほんのりと渋さが光ります。



十勝牛乳のチキングラタンデニッシュ


これは本走時にゲット。
「十勝牛乳」とか書かれると妙にプレミアム感アップ。
デニッシュ生地にグラタンだもん、誰がどう考えたって美味いに決まっている。
ああ、これは焼き立てをたべたいな。
もしくはレンジでチン。



ぐう、ご馳走様でした。
いや~、コロネですよコロネ。
このざりがに3色コロネにはヤラれました。
素晴らしい、実に素晴らしい。
滅茶苦茶気に入りました。

これは荒川CRを走るときには毎回寄り道せざるを得ないな!


関連記事

12月のマイナー錬「ポターリング埼北」

https://cycle.kagohara.net/2016/12/21307.htm

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. のり より:

    はじめまして、いとこのお店が掲載されてビックリです。
    脱サラして始めたお店なんですよ~

    • ダニエル より:

      のりさま
      おお、いとこさんですか。
      ざりがに3色コロネはすっかり気に入ってしまいました。
      近くに行ったら必ず食べようと思います!