川本のグルメ

深谷市本田「ラーメンショップ 深谷川本店」のネギ味噌チャーシューメン

2017年1月16日

-, ,


今日は寒い。
寒い時はやっぱり温かい麺類かなぁ。
お腹も減ってるからガッツリいきたいところ。
となると今最高に食べたいのは・・・チャーシュー麺!





深谷市本田「ラーメンショップ 深谷川本店」


という訳でやってきたのは川本の農林公園近くにある「ラーメンショップ 深谷川本店」です。
猫舌の私はあまりラーメン屋には行かないけど、この時は無性にチャーシュー麺が食べたくてね。
しかもコッテリ系が食べたかったので「ラーショ」にしました。


メニュー


メニューはこちら。
うひょ~、背脂とか書いてあるよ!
最近はコッテリ系は敬遠していたけど、今日はガツンと行かせてもらうぜ。




ラーショって麺だけというお店が多いと思ってたけど、ここは丼ものや餃子もあり。
行ったのはかなり前なのでメニュー構成や価格は変わっているかもしれないので注意。


ネギ味噌チャーシューメン


それじゃあ「ネギ味噌チャーシューメン」でいこう。
くぅぅ、美味そうだ!
たっぷりチャーシューが乗ったネギ味噌ラーメンのインパクトは素晴らしい。


コッテリスープ


まずはスープ、一心不乱にズズズッと飲む。
はふぅ、コッテリコッテリうまうまでありますな~
ああ、こういうスープは久しぶりだ。

歳を取ってからはこういうのがキツくなってきたからな。
でもやっぱり濃い目の原始的な美味さに身体がしっかり喜んでいるよ。




太めの麺はもっちり。
そしてスープがしっかり絡んで食べ応え十分。




ネギもしゃっきり。
濃い味噌スープに良く合う。


デカイチャーシュー!


はふっ、はふっ、っとチャーシューを貪り喰う。
ホロホロだけどパサパサじゃない。
ああ、美味い、美味いなぁ。
チャーシューはやっぱりラーメン界の至高の存在だ。




更に卓上の調味料を使えば別の味を楽しめる。






今日は思い切り行かせてもらおう。
生にんにくとらあじゃんをスープに溶かしてジャンクにワイルドに味わおう。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのコッテリガッツリラーメン、存分に堪能させていただきました。
最近はさっぱり系のラーメンばっかりだったけど、たまにはコッテリもいいなぁ。
塩分だとか脂質だとか糖質だとかは気にしたら負けだ。
寒い日はこういうのが一番!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-川本のグルメ
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5