川越のグルメ

川越市幸町「河村屋」の玉ちゃんのグラタンスープ

2017年1月10日


川越街買い食い散歩シリーズ第3弾です。
今日のネタは寒い日にピッタリの熱々スープ。







やってきたのは川越観光のメイン通り、蔵造り一番街。




その一角にある漬物店「河村屋」です。
玉ねぎの漬物が一番人気だとか。





その店頭でなにやらいい匂いが漂ってくるぞ。
「玉ちゃんのグラタンスープ」だって?
なるほど、オニオングラタンスープか。
いいねいいね、ちょっと寒かったんだよ。



グラタンスキーの私、思わずフラフラと購入。
胡椒はお好みで振ってくれます。




中にはフランスパンにとろけるチーズ、そして茶色く煮込まれた玉ねぎが。
チーズは暫く経つと溶けてきます。
んんん~、んまいっす。




玉ねぎが美味いなぁ。
さすがは玉ねぎのお店だ。
グラタンスープは寒い季節には有り難いよね。
ちなみにそれほど熱くはない。
食べ歩きにはちょうどいい熱さなので、そのまま食べても火傷しないよ。
これまた猫舌の私にはありがたいね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-川越のグルメ
-

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5