お知らせ
2024.04.02

前橋市元総社町2丁目「ハンバーグ家 前橋元総社本店」のデミハンバーグプレート1kg

前橋のグルメ

hamburgya07
行って来ました噂の1kgハンバーグ。
1kgですよ、1000gですよ、1000000mgですよ!
これを食べるために自転車で前橋に行ってきたんですよ。
それを食べるために45km走り、食べ終わったら45km走って帰ったんですよ。
途中で寄り道はなし、唯一それだけのために行ったんですよ。



前橋市元総社町2丁目:ハンバーグ家 前橋元総社本店

hamburgya01
やってきたのは前橋の元総社町2丁目にある「ハンバーグ家 前橋元総社本店」です。
店名通りハンバーグ屋さんです。


メニューはハンバーグのみ

hamburgya02
お店に入ると壁にメニューが貼ってあります。
もちろんメニューはハンバーグのみ、あとはサイズとソースを選ぶことになります。
ハンバーグ単体では500gか1kg、ライスとサラダも付くプレートは200g、300g、500g、1kgが選べます。


1kgハンバーグも!

hamburgya03
当初はオリジナルしか無かったらしいね。
今ではスパイシーやチーズ、デミ、カレーなどバリエーションはかなり多い。
それにしてもトッピングによる価格差が凄いな。



hamburgya04
おろしシリーズもある。



hamburgya05
3色ソースは味の変化を楽しめそう。



hamburgya06
テイクアウトもあり。



さあ、どれにしようか?
サイズはもちろん1kgとして、味をどれにするかが問題だ。
どれも美味そうで迷うな。
カレーがいいかな?
いやでも自転車でカレーはヤバいか。
チーズも重そうだな。
これは難しいところだ・・・・


デミハンバーグプレート1kg

hamburgya07
かなり迷って「デミハンバーグプレート1kg」にしました。
デミグラスハンバーグにライスとサラダが乗っています。
一緒に出てくるのは箸とスプーン。
なるほど、そういうタイプだな。


巨大すぎるハンバーグ

hamburgya08
しかしまあ・・・デカイな!
とにかくデカイ!

ハンバーグは巨大な皿の殆どを占める!
画像を見てもイマイチわからないとおもうけど、実物を見ると笑っちゃうぐらいデカイです。



hamburgya09
厚さは流石に普通のハンバーグと同じくらい。
直径は何cmになるんだろう?



hamburgya10
それにデミグラスソースがたっぷりかかっています。



hamburgya11
サラダにはドレッシング。



hamburgya12
ご飯が少々・・・いや、ハンバーグの大きさで錯覚しちゃうけどしっかり量はあるぞ。


巨大ハンバーグは柔らかい

hamburgya13
それじゃあ頂きましょう。
ハンバーグ豚肉と玉ねぎってところかな?
焼きと蒸しの中間のような感じでつくねのような食感。
そのままでも味はついています。



hamburgya14
肉汁あふれるタイプじゃないので肉喰ってる感はそれほど無いかな。
だからデミグラスソースと合わせてちょうどいい感じ。



hamburgya15
ご飯と一緒に食べれば更にバランスは良くなる。
こりゃスプーンだけで食べ進めるのが楽でいいな。


食べても減らない!

hamburgya16
食べる食べる食べる。
ガンガン食べているにも関わらず、なかなか減らないのが頼もしくももどかしいところ。



hamburgya17
肉が主食、ご飯がおかずと言うのは過去に何度もあった。
しかしこれはその上を行く。


肉が主食、ご飯は漬物

hamburgya18
これは肉が主食、ご飯が漬物レベルだ。
肉を喰い、肉を喰い、肉を喰い、ご飯で口直し。

ご飯はそこそこの量があるんだけど、なんだかとても心細くなってくる。
足りるのかなぁ?



hamburgya19
無限のごとく夢幻のごとく食べ続ける。
そしてとうとう終焉の時。
ぷはぁ~、腹がギッチリ満ち満ちている!



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした!
いや~、がっつりたっぷり大満腹です。
ハンバーグは比較的大食い難易度が低いとは言え、流石に1kgは効いたなぁ。
胃袋がずっしり詰まってる感じで重いの何の。
でも肉は腹の中でこれ以上膨れないから楽といえば楽だね。
さて、食べたら帰ろう。
この時期は帰りは追い風だから楽だけど、前傾姿勢は非常に危険だ・・・(汗)



スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自転車で行ったのね
    それだけで凄すぎる!

    • ダニエル より:

      匿名さま
      利根川サイクリングロードがあるので、籠原から前橋へは自転車のアクセスはいいんですよ。
      距離的にも程々だし、いろいろとちょうどいいのです。