お知らせ
2024.04.02

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」

コンビニ・スーパーのグルメ

rumando04
ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。
あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。
まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・
なんというか、遅れてきた反抗期みたいな感じです。




rumando01
そしてルマンドに別の味が出ているとの情報を受けてさっそく探してきました。
それがこの「ルマンド キャラメル味」です。



rumando02
キャラメルとあってココアよりも甘みは強い感じですね。
その分、オトナの余裕っぽさ(?)は低め。

もちろんルマンドなので美味しさは確約済み。
むむぅ、これは甲乙つけがたいな。



rumando03
同時に見つけたのはこれ。
おうおうおう、「ミニ ルマンド」もあるのか!
しかもキャラメルとココアの両方が楽しめる!


rumando04
ミニはオリジナルの2/3ほどの長さで個別包装。



rumando05
ルマンドは「食べかすが落ちる」という重大かつ切実な問題があるけど、一口で食べられるミニにそのリスクはない。
そしてミニのほうが体積あたりの表面積は大きい。
と言うことはコーティングの比率が高いということである。
と言うことは味的にはノーマルより濃厚なのである。
ヤバいよこれ、食べるのが止まらないよ!


クレープ生地派はノーマル、コーティング派はミニがいいかな?
ミニのせいでルマンド中毒はしばらく続きそうです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント