グルメ ファストフード 埼玉 秩父

2014/12/1

秩父市吉田久長「龍勢茶屋」のみそポテトとジャンボおでんと柚子胡椒

さあ、いよいよ12月に突入だ。 カレンダーをめくると最後の一枚だぜ。 あと31日で今年も終わり。 ・・・そんなこと言われても全然実感が無いんですけど?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/16

熊谷市月見町2丁目「湯楽の里」の雪くま

今回はちょっと変り種の雪くま、お風呂屋さんの雪くまです。 赤城町にある天然温泉施設「湯楽の里」にやって参りました。 お風呂でガッツリ汗をかいたあとに頂く雪くま、想像しただけでキュンときます。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/24

行田市行田「シャロン」のパン

さて、行田の話の続きがまだります。 宝探しで行田の街を歩いたなんて、なんだかもう、えらく遠い昔のように思えますが、まだ2週間前なんですね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2016/11/16

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」の肉うどんと梨入りカレーと天ぷら盛り合わせ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のサウジアラビア戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選4試合連続ゴール(日本新記録!)が決勝点となって勝利! 今回は首位サウジ相手とあって絶対に負けられない戦い。 調子の上がらない本田・香川・岡崎を外しての先発は荒々しくも気合あふれるプレイで見てて楽しかった。 オーストラリアがタイに引き分けたために2位浮上です。 それにしても元気ちゃんはいい選手になったな。 レッズにいた頃は我儘で生意気でムラっ気のある選手だったけど、今は攻撃も守備も90分 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄

2008/12/28

本庄市西五十子「トランテアン」のクリスマスケーキ

クリスマス第2弾、クリスマスケーキ編です。 クリスマスケーキの予約なんてしない我が家、当日食べたくなったら買いに行くのがいつものパターンです。 今年も行き当たりばったりで何とかするか、と考えてましたが、たまたま師匠からケーキを頂きました。 助かりました! この「トランテアン」は本庄でも評判のケーキ屋さんです。 どのケーキもレベルが高くて気に入ってます。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

2014/11/25

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のテイクアウト餃子と旨辛みそ

ある日の夕方、私はJR上越新幹線の本庄早稲田駅近くに居ました。 区画整理も進み、お店も増え、最近ぐっと発展してきたよね。

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 定食屋

2012/1/25

加須市大字志多見「山崎屋食堂」のA定食

今日は久々にドカ食いだぜ。 ということで今回は加須のむさしの村前「山崎屋食堂」にやって参りました。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 秩父

2012/5/16

秩父市大野原「からあげ専門店ばぁーどわん」の唐揚げ丼

ある木曜日の朝。 この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。 よーし、それじゃあ今日は秩父まで自転車で行ってみようか!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 洋食 滑川

2013/10/12

比企郡滑川町福田「ヒルトップファーム」の特製手作りピザと若鶏のクリーム煮セット

さて今日から3連休ですね。 今日はちょっと暑くなるけど、明日と明後日はちょうど良い感じになりそうだね。 雨の心配もなさそうだし、こりゃあ行楽地は混雑しそうだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2015/11/7

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のビッグキング4.0と5.0(BIG割キャンペーン適用)

愛するバーガーキングで期間限定のアレが出てるの知ってます? アレですよ、アレ、ビッグなアレです。

ReadMore

埼玉 行田

行田市大字荒木「スリール」の惣菜パン各種

投稿日:2016年7月9日 更新日: |author: ダニエルさん

sourire03
行ったことのない飲食店は数あれど、行ったことのないパン屋さんって殆ど無いんですよね。
パン屋さんって見つけたらいつでも入れるし、その場で食べなきゃいけないものでもないからね。
ということで今日は新しいパン屋さんネタです。




天然酵母のパン屋さん「スリール」

sourire01
やってきたのは行田市大字荒木、見沼中学校の東にちょっと行ったところにある天然酵母のパン屋さん「スリール」です。
普段は通らない道を通ったら見つけたパン屋さん。
こんなところで商売になるんかいな?と思うような場所です。
「天然酵母ね、ああ、素朴でシンプルなハード系のパンが多い店ですね」と思って入店します。



sourire02
意外にも狭い店内にはお客さんはいっぱい。
そして数々の惣菜パン!
うはぁ、どれも美味そう!
おいおいおい、こんな所にこんな店があるなんて知らなかったよ!

そうしているうちに次々とパン達が他のお客さんに取られていく。
クロックムッシュが、ナポリタンが、ピザがぁ~~
「ぁぁぁ~」と情けない声を出しそうになっちゃった。




sourire03
それでもなんとかゲットしたのがこれら。
ちなみにこの時は既にお昼を食べており、お腹は充分にいっぱいの状態。
しかし、こんなに美味そうなパンを見てしまっては手を舌を腹を止めることなんて出来はしない。



なすとチキンのピリ辛ピザ

sourire04
sourire05
外見だけで完全にヤラれました。
たっぷりのミートソースに輪切りのなすと厚切りチキン、そしてトマトとチーズ。
コッテリのようでいながらしつこさは無し。
味もボリュームも最高に気に入った!



天然酵母のピザぱん

sourire06
sourire07
そら豆とモッツアレラチーズかな?
さっぱりしつつもしっかり食べごたえのあるピザパン。
これまた味もボリュームも最高に気に入った!



10種類の根菜フランス

sourire08
sourire09
色々な根菜をミックスしたサラダ入りのフランスパン。
ゴロゴロと野菜が入ってて食感良し。
しかしまあ、どのパンも生地が美味いなぁ。
だからと言って決して出しゃばらない、自己主張は激しくなく、完璧な脇役に徹しているよ。
例えるなら定食における美味しいお米と同じポジション。
具を最高にもり立てる、本質的な主役だ。




すりーる焼カレー

sourire10
sourire11
コク旨でちょっと辛めのカレー入り。
これも美味しいなぁ。
カレーも美味いけど、やっぱり生地が美味いと味が映えるよね。
ちなみにカレーパンは揚げるタイプよりも焼くタイプのほうが好き。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、どれも美味かったな!
しっかりと美味しいパン生地にバリエーション豊かな惣菜、完璧に好みであります。
場所と外見からまったく期待しないで入ったから、その反動の感動は極大レベル。
次はもっと色々買っちゃいそうで今から怖いです。
といっても木曜日は定休日っぽい・・・(涙)



地図

36.16948, 139.48404
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 行田
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.