お知らせ
2024.04.02

ときがわ町田中「キッチンあすなろ」の海軍カツカレー(大盛り)

ときがわのグルメ

asunaro08
蒸し暑くなってきましたね。
この時期は雨でも晴れでも湿度が高くて嫌なもの。
ここはあえて暑苦しいけどパワフルなヤツで気合をいれてみようか。



asunaro01
やってきたのは比企郡ときがわ町、30号と172号が交差するあたりにある「キッチンあすなろ」です。
青森ねぶた祭の大きな看板が目立ちます。



asunaro02
沿道には「八戸せんべい汁」「黒石やきそば」「青森焼煮干らーめん」「しじみらーめん」など、色々と青森名物の旗が。



asunaro03
更に「海軍カレー」も!
これはピピピときたぞ、入るしか無い。



asunaro04
店内は食事処兼青森のアンテナショップって感じ。
着席してメニューをチェック。
定食もの、麺類、ご飯物、青森の料理が色々あります。
聞き慣れない「いちご煮御膳」はホタテやウニやアワビを使った料理だって。



asunaro05
そしてこちらは海軍カレーシリーズ
海軍カレーといえば横須賀が有名だけど、青森県むつ市の大湊に軍港があった関係で「海軍○○」を売出中らしいです。



asunaro06
よし、今日の俺はダニエル・カツカレンコ、もちろん海軍カツカレーでいこう。
当然の大盛りコールも忘れないぜ。
お茶と一緒に出たりんごジュースを待っている間に飲んだけどとても美味しいな。


asunaro07
さあ、来ました来ました。
楕円形の皿にたっぷりのご飯、茶色いカレー、そして真っ赤な福神漬。
見事なビジュアルに敬礼!

スープも付きます。



asunaro08
具沢山のカレーはじゃがいも人参お肉がゴロゴロ。
粘度が高くて良い感じです。

早速頂きましょう。



asunaro09
うは、けっこう辛いな!
見た目以上にスパイシーだ。
でも、ただ辛いだけじゃあない。
辛さとじゃがいもや人参の甘味がお互いに引き立てあって旨味を増幅させている感じ。




asunaro10
うんうんうん、こりゃあ良いカレーだ。
分かりやすい辛さと美味さで誰もが満足のカレーだね。
ご飯とカレールーの量のバランスもよく、絡みも最高。



asunaro11
カツはカレーに埋もれて目立たないけど、しっかり存在感あり。
カリッと揚がっています



asunaro12
程々の厚さ、じっくり旨味、ルーによく絡む衣。
このカレーに良く合う、カツカレンコも納得のカツだ。



asunaro13
せっかくなのでテーブルにある「七味にんにく」をかけてみるか。



asunaro14
むは~、これも効きますな!
旨味と辛味は更にアップ!
ひ~~~~~!!!



ふう、ご馳走様でした。
満足満腹です。
いや~、美味かったなぁ。
コテコテのオーソドックスなタイプながらも奥深く高レベルの味、とても気に入りました。
ボリュームも申し分なし。
ちなみにこの日は木曜日。
海軍カレーとなれば金曜日に食べたかったところだね。
他にも気になるメニューはいっぱいあるし、何度か来る必要があるな、こりゃ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント