お知らせ
2024.04.02

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」でソロすた(白飯なしチャレンジ)

熊谷のグルメ

sutaro09
うひー、風邪を引いちまったぜ!
最近暑かったからさ、調子に乗って薄着で寝たら一発よ。
咳は出るし喉は腫れるしで散々です。
体力ないよなぁ・・・
ここはガッツリとエネルギーを摂取してさっさと治したい所です。

sutaro01
それじゃあ今日は元気の出るネタで。
やってきたのは熊谷市代、407号と17号バイパスが交差するところにある「すたみな太郎 熊谷バイパス店」です。
ここは皆さんご存知の、寿司、焼肉、惣菜、デザートなどが食べ放題の食のワンダーランド。
おもいっきりカタルシスを得るため、年に2,3回はここで存分にヤラかします。

sutaro02
早速戦闘準備。
手際よく食べものを盛りつけて席につきましょう。
言うまでもないけど、いつもどおりソロすた(一人ですたみな太郎へ行くこと)であります。

sutaro03
先鋒はいつもどおり野菜サラダから。
焦るんじゃない、肉はまだだ。
これで胃と脳をウォーミングアップしてからの話だ。

sutaro04
続いてスタロー特製のカルビスープ。
具がたっぷりで美味しいんだよね。
さらにネギも山盛りでいい感じ。

sutaro05
前菜はこいつら。
お寿司を少々と唐揚げにたこ焼き。
ぱぱぱっと食べちゃいます。
それとアルミホイルに包まれたものは何か?

sutaro06
さあ、いよいよメインの焼き肉です。
牛や豚や鶏のいろいろな部位を片っ端から盛りつけてみた。

sutaro07
それを網にバカスカのせて焼く焼く焼く!
ソロの特権である「網を独り占め」は非常に快適。
自分のペースと量で自由自在に焼けるのは最高だ。

そしていつもならここで白飯が登場するんだけど、今回は「白飯抜きチャレンジ」ということにしようと思います。
焼き肉に白飯抜きなんて、個人的には前代未聞、前人未到、空前絶後、未曾有の超珍事であります。
だって焼き肉は白飯を最高に美味しく食べるためにあるんですよ?

しかし今日は・・・そのマンネリを打ち砕く!
いや、ただ単にさっき思いついただけなんだけどね。

sutaro08
ということで今日の主食は肉、そのサブは大根おろし。

sutaro09
焼けたら片っ端から喰う喰う喰う!
ソロの特権である「焼けた肉は全部自分のもの」は非常に快適。
自分のペースと量を自由自在に喰えるのは最高だ。

sutaro10
ワンモアセット!

sutaro11
どんな肉かはあまり気にしないでごちゃごちゃと。
ちなみに壺漬けシリーズが美味くてお気に入り。

sutaro12
焼け焼け焼け!
火が通る一瞬を見逃すな。
焦げとともに旨味が逃げていくぞ。

sutaro13
喰え喰え喰え!
言葉も思考も必要ない。
肉の熱量を感じろ!
そして摂取せよ!

sutaro14
最後に先ほどのアルミホイルに包まれた何かを網の上へ。

sutaro15
これ、チーズミートソースパスタ
チーズがトロトロに溶けて美味。

sutaro16
sutaro17
白飯を食べていない分、なんだか胃袋には余裕がある感じ。
食後のデザートはいつもよりも多めに頂きましょう。

ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った喰った!
大満腹大満足です。
今日も食のワンダーランドを思う存分堪能したぜ。
あれだな、白飯抜きでもイイといえばイイなぁ。
無ければ無いで別の味わいだね。
うん、充分に120点ですよ。
もちろん白飯があれば300点だけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 酒山チャリ夫 より:

    ソロすたで、体力回復!お大事に♪