お知らせ
2024.04.02

東松山市新宿町「ステーキガスト 百穴店」のカットステーキ食べ放題(日時店舗限定)

東松山のグルメ

steakgusto11
肉好きの皆さん、注目!
いま、ステーキガストで日時と店舗限定のカットステーキ食べ放題をやっています。
こりゃあ肉祭りを急遽強制開催せねば!



ステーキガスト 百穴店

steakgusto01
4月13日の水曜日、やって来たのは東松山市新宿町、407号沿いの「ステーキガスト 百穴店」です。



日時店舗限定のカットステーキ食べ放題

steakgusto02
もちろんお目当てはこれ。
店舗ごとに日時限定で実施される「カットステーキ食べ放題」です。
ちなみに当日いきなり「おう、ワシじゃ。これからカットステーキ食べ放題やるけぇ、すぐに来いや!」と電話をかけて、くいしんぼさんを無理矢理に呼び出し済み。



食べ放題のサラダバー

steakgusto03
注文を済ませたら準備をしよう。
ここはサラダバーが付いているので、ライスやスープ、サラダなどは食べ放題です。
お、ソースバーなんてものがあるのか。
色々な味が楽しめるのは嬉しいね。

これ以外に塩、コショウ、タバスコなどもあるので、全部で10種類以上の味でステーキと戦えます。




steakgusto04
さあ、準備OKだ。
喰うぜ~と思って席に戻ったら既にカットステーキ第1弾は到着済み。
あまり混雑していない平日の昼間とあって出てくるのが速いな!



カットステーキ第1弾

steakgusto05
まずは1人前。
ゴロゴロとカットステーキ、下に敷いてあるタマネギ、そしてポテトフライという構成だ。




steakgusto06
その他に熱々のペレットもサーブされる。
これで肉を好みの焼き具合にして喰えってことですな。
さあ、戦闘開始(コンバットオープン)だ!




steakgusto07
空っぽの胃袋に問答無用で次々と肉を叩き込む!
うんうん、美味い美味い。
それぞれ違うソースを駆使して一口ごとに味の変化も楽しめるぞ。
なんだかステーキというよりも焼肉を食べている感じだ。




steakgusto08
カットステーキなので大きさや厚さはまちまち、火の通りもまちまち。
でも基本的に一口で食べられる大きさだ。
チマチマとナイフとフォークで切るのは面倒だ、箸で食べちゃおう。



あっという間に1皿終了、お替わりをオーダーしよう。
その際に「何人前にしましょうか?」と聞かれたので、とりあえず2人前ずつ行こう。



カットステーキ第2弾

steakgusto09
おお~、キタキタ。
やっぱり速いぞ。
あれ、これで2人前?
カットステーキは1人前が160gなので2人前で320gのはずだけど、なんだかそれほどは無いような気がするな?
「2人で2人前ずつ」と注文したつもりだったけど、「2人で2人前」となったのかも。




steakgusto10
そんなことは些細なこと。
肉を前にすれば喰うのみ。
それが無くなれば追加すればいい。

店内に響く肉食獣たちの咀嚼音と嚥下音は止まることはない。



カットステーキ第3弾

steakgusto11
まだまだ行くぜ~
お肉は赤身で、厚い肉はレア、薄い肉はウェルダンになる。
なので柔らかいのもあれば硬いのもあるけれど、それでも充分に美味い。
ちなみにお替わり時にはフライドポテトは無し。
これは有り難いね。




steakgusto12
わさびや柚子胡椒なんかもあるのか。




steakgusto13
んん~、これまた味がガラッと変わって食欲が増すね。
一心不乱に肉を喰い続ける肉食獣2匹、ペースはまだまだ落ちない。



カットステーキ第4弾

steakgusto14
またまたお替わり。
おっ、今回はちょっと量が多い感じだ。
胃袋的にはまだまだ余裕。
しかし顎の咀嚼力がどこまで持つか?




steakgusto15
ライスと一緒にがっつこう。
これでまた気分が変わって食べ続けられる。



カットステーキ第5弾

steakgusto16
さすがに顎が限界に近いな。
これで最後、1人前を頂きましょう。




steakgusto17
最後はコーラと一緒に肉を喰う。
アメリカンな気分だぜ。



デザート

steakgusto18
steakgusto19
締めはデザートで。
コーヒーゼリーにフルーチェっぽいもの、それとフルーツを。
肉の後のフルーツがとても美味しくて何回もお替わりしちゃったよ。


ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、存分に喰いました。
胃袋に高密度で肉が詰まっているよ。
肉は米や小麦粉と違って腹の中で膨れないのがいいよね。
顎は限界だったけど、最後まで美味しく食べられたのは良かったな。
ソースによる味の変化の効果は大きいね。
くいしんぼさん、いきなり無理言って付き合って頂いて有り難うございました。


他店の情報

そしてこのカットステーキ食べ放題、埼玉では本日4月15日(金)に川越岸町店で、21日(木)に飯能店で、22日(金)に北本店で開催されます。
籠原店は残念ながら4月11日に開催済みですね。
でも5月以降もやると思うので気になる人はチェックを。
詳細はWebサイトで。
http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    店舗ごとに食べ放題をしているんですね。

    それにしても肉肉肉肉・・・・肉!
    って、ため息が出ちゃいます(喜)

    ソースバーに香辛料、わさびとゆず胡椒がいいですね〜

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      がっつり食べて幸せになりました。
      後半の柚子胡椒とワサビは頼もしい援軍です。
      ああ、また食べたくなってきたなぁ~