お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2016/10/25

熊谷市妻沼「小林だんご」のみたらしだんごとあんだんごと妻沼サイダァ

またしても声優の訃報、ドラえもんのスネ夫役で有名な肝付兼太さんが死去です。 藤子不二雄アニメにはよく出てましたよね。 個人的には銀河鉄道999の車掌さんが一番印象に残ってます。 「鉄郎さん、早く、早く~」って。 ああ、それにしても今年は特に声優さんの訃報が多いなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 秩父

2014/5/27

秩父市荒川日野「道の駅あらかわ」のまるごとミックスソフトクリームと猛獣

もう5月も最終週なんですね。 てことは新緑の季節はもうすぐ終わりで、梅雨の季節が近づいてきてるのか。 それじゃあ今のうちに外に出てたっぷり楽しんでおかないとな。 ということで秩父ネタをもうしばらくお付き合いください。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2008/9/21

深谷市上柴上柴町西3丁目「ラ・タベルン・タブレ」のクロケット

しとしとと雨が降る休日。 スケジュール帳に予定はない。 こんな日はゆっくりと昼食を楽しもうか。 そうだ、洋食屋さんに行こう。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/12/9

熊谷市玉井「佐登美屋 玉井店」のカツ丼定食

バンド「L⇔R」のボーカルである黒沢健一さんの突然の訃報。 まさかこんなに早く聞くことになるとは・・・ それほどメジャーじゃないと思うけど「HELLO,IT'S ME」という歌がすごく好きでしてね。 「崩れかけた砂の上で 文字に出来たならば もう何も流されない」ってところに当時はすごく勇気づけられた覚えがあります。 でも自分で歌おうと思ってもキーが高すぎて歌えなくて悲しかったな。

ReadMore

カレー グルメ 太田 定食屋 群馬

2016/3/12

太田市高林東町「富士食堂」のカツカレーと焼肉野菜炒め定食

この世にはカツの合うカレーと合わないカレーがあるのはご承知の通り。 和風や洋風のドロッとしたカレーには非常によく合うよね。 逆にインドカレーやタイカレーのようなさらっと系には合わないことが多い。 だからと言ってそれらが100%正解かというとそれまた違うから難しいところ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 定食屋 菖蒲

2018/7/10

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮定食とミニ梨入りカレーと炭酸水

もつ煮って美味しいですよね。 でもよく考えてみると、素材も色も形も名前も、あまりイイモノではないですよね。 内臓を茶色く煮込んだものって・・・ 好きな人は実際に食べて美味しいことを知っているから好きなわけで、食べたことない人は初めて食べる時にかなり抵抗あるんじゃないかな?

ReadMore

カレー グルメ フードコート 埼玉 羽生

2016/11/18

東北道下り Pasar羽生内「ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム」のメジャーカレー(特大)

おいおいおいおい、聞いてねぇよ! あのゴーゴーカレーが近場で食べられるなんてよ! 言ってくれよ、そういうことは早くよ!

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 深谷

2015/9/29

深谷市上柴町東6丁目「だんごの美好」のあまからだんごとやきだんごとガンプラ(MS-06 量産型ザクII)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは だんごを買いに行ったと思ったら いつのまにかガンプラを持っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった・・・ 頭がどうにかなりそうだった・・・ 味の違いだとか価格の差だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2016/5/31

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「山田屋 ニットーモール店」のチーズポテト

閉店しました 今日はフライドポテトの話。 フライドポテトというといつもは脇役、サブの存在。 でも今回は主役、メインだぜ。 ガッツリコッテリジャンクなハイブローを喰らえ!

ReadMore

埼玉 大里 熊谷

熊谷市(旧大里町)小泉「博洋亭」のポークソティー定食(和風ソース)

投稿日: |author: ダニエルさん

hakuyoutei07
突然ですが旧大里町って結構行くんです。
建築関係の課は大里主張所にあるため、仕事柄、調査のためにちょくちょく行くことがあるんです。
でもね、大里で食事をしたことがほとんど無い気がするんですよね。
意外だったけど、実際に自分の記録を見てみたら事実だった。






hakuyoutei01
というわけで今日は非常に珍しい旧大里町の食事ネタ。
やって来たのは小泉にある「博洋亭」です。
ハイカラでモダンな名前ですなぁ。
横浜の港付近にある洋食屋っぽいね。
かなり年季の入ったお店は中の様子が窺い知れず、一見さんが入るのにはちょっと勇気がいる。
大丈夫かな・・・



hakuyoutei02
意を決して入店してみます。
中はテーブルとお座敷があり、外見以上の収容可能人数となっています。
そしてメニューをチェック。
これまた年季の入ったメニューに不安は高まるけど、いまさら引き返す訳にはいかない。
定食とご飯もの、そしてうどんとラーメンか、和洋中としっかり網羅されているぞ。
んんん~、何にしようかな?
いつものパターンだとまずは「カツカレー」や「かつ重」をチョイスすることが多いけど、実は昨晩はカツカレーを食べていた。
となると別の系統のがいいな・・・



hakuyoutei03
散々迷って選んだのが「ポークソティー定食」です。
おお、牛の鉄板!
コレ見るとテンション揚がるよね。
メインのポークソテーにご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、漬物、そして食後のドリンクが付きます。
ご飯はお替わりOK。



hakuyoutei04
まずはメインのポークソテーを堪能させて頂こう。
カットされている豚肉にナポリタンとフライドポテト付き。
いいねえ、この付け合せ、これですよこれ。
わかっていらっしゃいますな。




hakuyoutei05
ソースは和風ソースとトマトガーリックソースを選べます。
「当然トマトガーリックソース!」といきたいところだったけど、この後は大里主張所に行って調査だ。
にんにく臭い息で行く訳にはいかない。
というわけで和風ソースをチョイス。
輪切りのレモンにこんもりと盛られた大根おろしがいい感じ。



hakuyoutei06
むほっ、この肉、柔らかい!
チキンと間違うほどの柔らかさだ。
甘酸っぱい系の和風タレに大根おろしとレモンはさっぱりキュッとコク旨系。
これが柔らかい豚肉に良く合う。




hakuyoutei07
まくまくまくまく、ご飯が進みますな。
丁寧にカットされた上質な肉、絶妙な焼き加減、ポイントをしっかり抑えた旨々のタレ。
素晴らしいです、実に素晴らしい。
入店前の不安はこの最初の一口で吹き飛んだ。




hakuyoutei08
タレに浸ったポテトがまた美味いんだよね。
これだけでご飯のおかずになるよ。
ちなみにタレに浸ったナポリタンは濃い味になってカオスに。
だがそれがいい。
これもしっかりご飯のおかずになる。



hakuyoutei09
肉だけだとバランス的にアレだ。
しっかりサラダもあるので頂こう。
懐かしいドレッシングがかかってる。



hakuyoutei10
ナポリタンの他にマヨスパまであるのか。
ねっとりうまい。



hakuyoutei11
漬物も妙に充実。
3種類入ってて嬉しいね。



hakuyoutei12
食後のドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラから選択可能。
私にしては珍しくホットコーヒーを所望。
なんか雰囲気的にホットコーヒーかなって思ったのね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったなぁ!
満腹満足ですね。
正直言って、この店構えを見た時はこんなものを食べられるとは思わなかったよ。
想像以上のレベルに大満悦であります。
こりゃあ他のメニューも楽しみだ。


地図

36.11205, 139.39827
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-埼玉, 大里, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.