お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のポテサラと野菜チーズのサンド他

籠原のグルメ

ReveDePremiere00
私、サンドイッチにトマトが入っているのが壮絶に好きなんです。
トマトが入っているだけでそのサンドイッチのランクは2レベルくらい上がるね。
でもトマトは水っぽいからさ、具にするのはなかなか難しいんだよね。
その場で食べるにはいいんだけど、保存の点から見ると厳しいのが残念。





ReveDePremiere01
今回やってきたのは籠原駅南口の「レーヴ・ド・プルミエール」です。
店先の看板を見ると・・・「BLTサンド」!?
バター&レーズ&ンティーの新しいケーキなのかな?
いやいや、BLTサンドと言ったら普通はベーコントマトレタスのサンドイッチだろう。
これは確かめなければならないな。



ReveDePremiere02
店内のケーキ類の入っているケースの一角にサンドイッチ類がいました。
いろいろな種類のものがあったのでまとめてゲットです。
どれもトマト、ハム、ベーコン、タマゴサラダ、レタス、キュウリ、チーズ、ポテトサラダなどを組み合わせたサンドイッチ。
絵面的にほぼ同じようなものばかりだけど、実はちょっとずつ違います。



ポテサラと野菜チーズのサンド

ReveDePremiere03
ReveDePremiere04
おお、トマトが入っている!
テンション+1。
ハムやベーコンは入っていないため、味的には濃厚なチーズがメイン。
それをタマゴっぽいポテサラや野菜が盛り上げる。



ハムとたまごトマトのサンド

ReveDePremiere05
ReveDePremiere06
またトマトがキター!
テンション+2。
その名の通り、ハムとタマゴとトマトが三位一体となって美味さを演出する。
ハムとタマゴは相性バッチリ、それにジューシーなトマトが合わされば怖いものなしだ。




BLT+ポテサラ

ReveDePremiere07
ReveDePremiere08
Yes、トメィトゥ!
テンション+3。
ベーコン&レタス&トマトにポテサラが加わったカルテット。
食べていくとベーコンの風味が最後に鼻にふっと抜ける。
ベーコンはこの燻香も含めてご馳走だ。



ポテサラとハム野菜サンド

ReveDePremiere09
ReveDePremiere10
嗚呼、トマトよ永遠に。
テンション+4。
これは珍しく左右が違う構成。
なんだかタマゴサラダっぽいポテサラサンド、それにハム野菜サンド。
こういうのってどっちから食べるか悩むんだよね。
片方を半分食べ、もう片方を半分食べ、ってやっていくと満足なんだけどお行儀が悪い。



ふう、ご馳走様でした。
トマトのサンドイッチ尽くしで最高に幸せです。
どれもしっかりボリューム、そして瑞々しくて美味しいね。
2つ食べればお腹いっぱいになるよ。
他にもベーグルなどもあります。


以前の記事

やわらかプリン
熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のやわらかプリン
私は風邪を引いて調子が悪い時はプリンを食べます。 卵で栄養ありそうだし、カロリーありそうだし、何よりも甘くて美味しいしね。 そしてある日、私は風邪を引いてグタグタでした。 となればプリンを、しかもちゃんとしたプリンを食べなくてはならない。

春のケーキ
熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」の春のケーキ
いよいよ桜も終わり、木には若葉が萌え始めています。 これからがようやく春本番って感じですかね。

ケーキ
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    サンドイッチを置いているんですね。

    最近は外食はほとんど揚げ物屋さんしか行っていなかったので、
    写真を見てこういうサンドイッチが無性に食べたくなってきました。

    具がたっぷりで美味しそう〜
    本当、このトマトが入っているのってポイント高いですよね〜
    私はおっさんになってからトマト入りが好きになったんです。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      いつから置いてたんでしょうか、気づいたのは最近です。
      サンドイッチって大好きなんですけど自分で作るには手間が掛かり過ぎるんですよね。
      そしてトマトはやっぱり格別です。