お知らせ
2024.04.02

年越しナポリタン 2015

日記

s-IMG_1238
年越しといえば蕎麦ですね。
蕎麦は他の麺類よりも切れやすいので、「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で食べるそうです。
てことは、切れやすい麺類だったらなんでもいいんじゃない?




s-IMG_1236
ということで私は今年も年越しナポリタンでいきます。


s-IMG_1249
正統なナポリタンの麺は茹で置きであり、アルデンテなどとは程遠いもの。
更にそれをケチャップで炒めるため、そこそこ緩い麺になります。



s-IMG_1248
んんん~、うんまいっす。
洋食屋さんの古き良きナポリタン。
これを食べねば年は越せないね。
ナポリたん


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 酒山チャリ夫 より:

    一年間、美味しい情報提供ありがとうございました。ナポリタンの年越しは敢えなく却下されました(/_;)/~~良いお年をお迎えください。てい

    • ダニエル より:

      酒山チャリ夫さま
      年越しナポリタンを却下されるとは・・・
      この習慣を普及させるべく活動を続けて行きたいと思います!