グルメ パン 埼玉 深谷

2018/4/15

深谷市東方町3丁目「remercier」の青唐たけのこときのこのタルティーヌ他

期間限定。 そそられる言葉ですよね。 ついつい買っちゃうけど、しばらくなって無くなってしまうのが寂しい。 とくにそれがお気に入りだと更に寂しいのです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 閉店

2009/4/20

熊谷市見晴町「客隆軒」のひき肉丼セット

閉店しました 「今日はラーメン」 猫舌の私には珍しく、なんだかそんな気分になりました。 その時通っていたのは熊谷の南大通、見晴町あたり。 よし、今日は「客隆軒」にしよう。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷

2017/7/9

深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」の自家製ハンバーグランチ(ポンド)

今日は深谷の七夕まつりの最終日。 やっぱり暑いですね。 30度オーバーががっつり続いて、もう夏本番って感じです。 こりゃあしっかり栄養を摂らないとバテちゃうな。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2017/9/2

深谷市小前田 道の駅はなぞの内「Bakerys Kitchen ohana」のパン色々その2

実を言うと私、オシャレ系パン屋さんって満足満腹出来ないことが多い こちとら、ヘルシーだとかオーガニックだとかには興味ねぇんだ! 美味いものを腹いっぱい喰いてだけなんだ! でも妻はオシャレ系が好き。 だから「今日はどこの行くパン屋さんに行くか」で意見が合わないことが多いのです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2016/1/15

行田市持田「中里屋だんご店」のだんご(みたらし&あんこ)

今日は2016年初のダンゴスキーネタ。 見てよ、この素朴で力強いだんご。 容易に味の想像できるでしょ? 私くらいのダンゴスキーともなるとね、ちょっと見ただけで味も食感もほぼ的確に予想できるのよね。 まあ、それは良くも悪くもあるけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 入間 埼玉

2009/4/25

入間市三井アウトレットパーク入間「Lil's Donuts」のソフトクリーム

ブイブイ車を走らせて、やってきました入間市。 お目当ては「三井アウトレットパーク入間」です。 敷地面積86,000平米、店舗面積32,000平米の国内最大級のアウトレットモールです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2017/2/17

東松山市松葉町1丁目「ポプラ」のラタトゥイユナンとネギパンなど

昨日今日と暖かいですねぇ。 ようやく春がきたなぁ~なんて思ったら明日からはまた寒いとか。 まだまだ春は先か。 でもこういう陽気の日は外でパンを食べるのがいいんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/9/17

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」の月見だんごと月見まんじゅう

9月15日は中秋の名月でした。 となれば月見。 となれば花よりダンゴ、月よりダンゴですよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2015/7/4

深谷市黒田「高野精肉店」の自家製コロッケと自家製メンチカツと鶏からあげ

今朝も雨だなぁ・・・ 土曜日なのに朝練に行けない。 明日も明後日も雨っぽいし、ストレス溜まります。 せめてガッツリと美味しいもので元気を出そうじゃないか。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市中奈良「尾張屋」のアジフライ定食(二枚)

投稿日:2015年11月17日 更新日: |author: ダニエルさん

s-owariya13
毎年、妙に好きになるものがあります。
過去には「シベリア」「コーヒー」「ラムレーズン」などがありました。
今年は「アジフライ」が大好きなんです。




s-owariya01
やって来たのは熊谷市中奈良、407号沿いにある蕎麦うどんのお店「尾張屋」です。
よく通るところなんだけど、何故か今までに一度も入ったことがなかった。
この度、満を持して入店します。



s-owariya02
中は安心安定、典型的な蕎麦うどんのお店。
席についてメニューをチェックします。
各種うどん蕎麦がすごく豊富。
珍しいところでは「川島うどん」「尾張なべ」なども。



s-owariya03
一品料理やご飯ものも豊富。
でもカツ丼セットやカツカレーがないのは残念・・・



s-owariya04
こっちは季節物かな?
カキフライにアジフライか、いいな。



s-owariya05
うなぎのセットもお薦めみたい。



s-owariya06
基本の肉汁うどんもある。



s-owariya07
s-owariya08
s-owariya09
壁メニューも色々あって迷っちゃうな。



s-owariya10
散々迷ったけど今日は何だかアジフライの気分。
アジフライ定食にしてみました。



s-owariya13
この定食、アジフライ1枚で700円、2枚で800円。
てことは+100円で何枚でも増やせるのか?
逆に0枚も可能?
でも単品で450円だしな?



s-owariya14
熱々のうちにいただきましょう。
分厚くてサクサクホクホクのアジフライ!
見事なVカットだ。
弦を張ればエレキギターになりそう。



s-owariya15
アジフライには醤油かソースか・・・ここはやはり醤油だ。
魚にソースはかけないだろう?
ここは醤油しかあるまい。



s-owariya16
んんん~、衣の油と醤油が混じった旨さはなんとも形容しがたい素晴らしき味。
そして厚めのホクホクしたアジはご飯に良く合う。

レモンをかけても美味しいな。
なお、アジと味が混在するこの文章、文字変換が面倒です。



s-owariya17
ん?
でもイカフライなんかにはソースをかけるよな?
ということで二枚目はソースで。
これも美味いよなぁ。
やっぱり衣にはソースだよね。
え、醤油しかない?
そんなこと言いましたか?



s-owariya11
定食には蕎麦orうどんもついてきます。
いつもどおり冷たいうどんをチョイス。



s-owariya12
うどんはつるっともちっと。
熊谷のうどんは太くてゴツイ田舎うどんが主流かと思ってたけど、実はそんなこと無いんだね。
あれはあれ、これはこれでちゃんと共存しているんだな。



ふう、ご馳走様でした。
最近はアジフライをよく食べてるなぁ。
以前はわざわざ外で食べることなんてなかったのにね。
うん、でもやっぱりアジフライは美味いです。
それとは別に、昔、友達が「信長の野望」をやってて「オバリ、オバリ」って言ってたのを思い出した。
でも「そりゃお前、"おわり"って読むんだよ」って言えなかったっけ。
あれは何故だったんだろう?
そして彼はいつ間違いに気がついたのだろう?


地図

36.18706, 139.36993
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.