お知らせ
2024.04.02

行田市南河原「イマムラ」のお持ち帰り餃子

行田のグルメ

今週はずっと暑いのかぁ。
連日36度だ37度だって、絶対におかしいよね。
食欲はどうしても落ちがちだけど、しっかり食べないとこの暑さは乗り切れないな。
だから今日は元気の出る食べ物ネタでいきましょう。



s-imamura01
やってきたのは行田と熊谷の境にある餃子のテイクアウト専門店「イマムラ」です。
旧南河原村なのかな?
ここは時々通る道沿いにあり、ずっと気になっていました。
お店に入ると餃子の匂いでムンムン!
よっしゃ、今日は自宅で餃子カーニバルだ!



s-imamura02
しかし、行った時間が遅かったので、冷凍餃子が1パックだけ残っているだ
け。
カーニバルはあえなく中止(涙)
もっと早い時間に行くか、電話で予約しておくべきだったな。



s-imamura03
ゲットした1パックは12個入り。
焼き方の紙とラー油は付いています。
さっそく焼いてみましょう。



s-imamura04
さあ、焼きあがったぞ。
うっひ~、こりゃあ美味そうだ。
書いてあるとおりに焼けばきっちり綺麗に焼けます。



s-imamura05
まずは何も付けずに一口頂きましょう。
お、しっかり味が付いているね。
なのでタレ系は無くてもそのまま美味しく食べられます。




s-imamura06
この餃子、ジューシーだとか、ボリューム満点だとか、そういうタイプじゃあない。
宇都宮の餃子に似た系統だね。
でもはっきり言って、宇都宮で食べたどの餃子よりもこっちのほうが美味い。
なんというかな、中毒度が高そうな感じぞ、これは。




s-imamura07
そしてとても甘い!
砂糖やお菓子の甘さじゃないんだけど、一番感じるのは甘さ。
何の甘さなんだろう?
野菜の甘さなのかな?



s-imamura08
いろいろ付けて食べてみると・・・
酢だけ:あまり合わない
醤油・酢・ラー油:そこそこ合う
ラー油のみ:なにかつけるとしたらこれが一番かな?



s-imamura10
前半は何も付けないで餃子そのものの味を楽しみ、後半はラー油のみで一気に駆け抜ける。
これでワシワシ御飯を食べられるな。




ふう、ご馳走様でした。
ハマり度が高そうな餃子、美味かったなぁ。
テイクアウト餃子って今まであまり気にしたことなかったけど、調べてみると結構あるんだね。
これからは見かけたらとりあえず買ってみよう。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. KOMMY より:

    いつも楽しく拝読させていただいている通りすがりです。

    セキチュー小島店近くの「武蔵屋」は試されましたか?
    久保島の農協等でも売られています。今のところの、私のベストです。

    • ダニエル より:

      KOMMYさま
      大変恐縮なのですが、掲載したお店への配慮ということで、他のお店の話題をコメント欄に書くのは控えていただけると助かります。
      今後もよろしくお願い致しますね。