お知らせ
2024.04.02

ときがわ町玉川「あさのや」のからあげ定食

ときがわのグルメ

なんてこった、仕事場のエアコンが壊れちまったぜ!
修理をするにしても、新品を入れるにしても、とりあえず一週間はかかりそう。
お願いです、あまり暑くならないで・・・

s-asanoya01
それじゃあ今日は体力がつきそうな肉ネタでいってみましょう。
ちょっと前に行ったときがわ町の「あさのや」での食事をもう一つです。
比企郡ときがわ町玉川「あさのや」のかつ丼とラーメン

s-asanoya02
メニューはこんな感じ。
ちなみに夜は別のメニューがあるっぽいです。

s-asanoya03
今回チョイスしたのは「からあげ定食」です。
中央にメインの唐揚げ、それをご飯・スープ・冷奴・漬物が四方から守っている。
全方向どこからでも来いという、防御力に優れた方円の陣を敷いてきたか。

s-asanoya04
中央に鎮座するのは本陣である唐揚げ。
5個小隊が配備されているぞ。

s-asanoya05
タイプ的には竜田揚げっぽいですな。
からりとさっくり揚がっている。
むふう、こりゃあ美味そうだ。

s-asanoya06
本陣の次に戦闘力が高そうなのがこのご飯。
十分すぎるほどの戦力が投入されている。
この量を相手にするには結構手こずりそうだ。

s-asanoya09
s-asanoya10
s-asanoya11
他の三方にもそれぞれの役割を担った部隊が配備。
スープは他の部隊を円滑に連動させる役割があるし、漬物と冷奴は膠着した戦局を変えるために逐次投入されるだろう。
それぞれいい仕事をしているな。

s-asanoya07
で、肝心のからあげの実力はどうだ?
ふっくらした肉を噛むと鶏の味がじんわり広がる。
むむっ、塩っぽい味付けがしてあるぞ。

衣の上からかけてあるのかな?
だから、これはこのまま、もしくはレモン汁で頂くのがイイ感じだ。
美味い美味い、各個撃破が進んでいく。

s-asanoya08
そしてナポリたんがちょっと顔を出しているのが微笑ましい。

状況終了、ご馳走様でした。
訳の分からない文章になっちゃったけど、とても美味しかったな。
焼肉定食がすごく気になるぞ。
次はそれだな、うん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして。あさのやの唐揚げは胸肉では無くもも肉ですよ。

    • ダニエル より:

      匿名さま
      おお、もも肉でしたか。
      正直言って、私はモモとムネの判別率が低くて・・・(汗)