お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「第4回かごはら元気まつり」レポート

埼玉のイベント・スポット

kagohara_genki_matsuri01
平成27年5月24日(日)、籠原駅南口で「かごはら元気まつり」が盛大に開催されました。
午後から天気が悪くなる予報だったけど、幸いにも最後まで雨粒が落ちてくることはありませんでした。




kagohara_genki_matsuri02
会場は籠原駅南口の広場と遊歩道。
自宅近くでいつもの慣れた場所だけど、いつもとは活気がまるで違います。



kagohara_genki_matsuri03
どこから来たの!?ってくらいの人人人!
駅前なのに人通りがなくて静かな南口がこんなに賑わうとは!




kagohara_genki_matsuri04
それじゃあ出店しているブースを見てみよう。
まずは飲食系をチェック。
いろいろな種類の厚焼き玉子、美味しそうだ。



kagohara_genki_matsuri05
イカ焼き、みそポテト、オムそば、肉巻きおにぎりなどなど。
これまた各地の美味しいものを集めたもんだね。
手づくりシロップの紅ほっぺかき氷が気になるな。



kagohara_genki_matsuri06
こちらもソスとクリームにかき氷、串焼きやたこ焼きなど。
売っているのは・・・・マリオ!?



kagohara_genki_matsuri07
くぅぅ、どれも美味そうでいい匂いなんだよなぁ。
肉、肉、肉・・・喰いてぇなぁ・・・



kagohara_genki_matsuri08
杵と臼で餅つきをしていたお店も。
それを色々な味で楽しめるのか。



kagohara_genki_matsuri09
蒸し牡蠣!!
そんな屋台は初めて見たぞ。
これも気になるな。
これ以外にも飲食系はいっぱい出店していました。
全部紹介できないくらいね。



kagohara_genki_matsuri10
kagohara_genki_matsuri11
kagohara_genki_matsuri12
kagohara_genki_matsuri13
続いてフリーマッケット部門もばばばーっとチェックを。
手づくり市とは違って、必ずしも手作り品ではありません。
だからどのお店がどんなものを売っているかはパッと見では分からない。
掘り出し物をゲットするには隅から隅までしっかりチェックしないといけないね。



kagohara_genki_matsuri15
暑いので、さっきの「手づくりシロップの紅ほっぺかき氷」を頂きましょう。
ん、しっかり手づくり感があって美味しいな。



kagohara_genki_matsuri17
つきたてのお餅もゲット。
からみ餅にしてもらった。

まだほんのり温かくて柔らかくてとても美味い!



kagohara_genki_matsuri18
駅前の広場でもイベントをやっているぞ。
ブラスバンドの演奏。



kagohara_genki_matsuri19
玉井のよさこいパフォーマンス。



kagohara_genki_matsuri20
フラダンスグループも。



そして終了。
あー、あっという間だったね。
今回は同日に深谷や妻沼でイベントが有ったのでお客さんは少ないかな~と思ってたけど、なかなかどうして、しっかり人出はありました。
籠原は始発駅という以外には、場所的にも文化的にもなかなかメインとなるものがないので、こうやって少しでも地元が盛り上がると嬉しいですね。

移転・閉店情報はこちらへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. LEVIN7 より:

    元気まつりの屋台は、地元系の飲食店だったんですかね?

    あったかいメニューが沢山あって、いいお祭りだっただろうなと感じましたo(^-^)o☆

    因みに宝船さんは、玉井のDステーション(パチンコ屋さん)の近くの牡蠣屋さんですね♪

    楽しいレポを、ありがとうございました☆

    • danielsan より:

      LEVIN7さま
      地元色はそれほど強くはありませんでしたね。
      でも結構な数の屋台が出てワクワクしました。
      牡蠣のお店、通りがかるたびに気になってました。
      とりあえず食べておけばよかったな~