お知らせ
2024.04.02

栃木県鹿沼市上永野「たろっぺ茶屋」の大盛そばと天ぷら野菜盛り合わせ8品

籠原周辺のグルメ

今年も残り一週間を切ったか。
ラストスパートで季節モノを書いちゃおう。







12月の頭に平日休み3人組で栃木のほうへ「紅葉の新蕎麦&だんご・厚焼玉子ライド 」へ行った時のネタを。
昼食時に寄ったお店がこの蕎麦屋さん「たろっぺ茶屋」です。
かなりの人気店のようで、平日にもかかわらず、開店前から待っているお客さんが数組いました。
紅葉の新蕎麦&だんご・厚焼玉子ライド
http://cycle.kino92.com/2014/12/19165.htm




さあ開店時間になったぞ。
朱と黄色の紅葉の絨毯を踏みながら中に入ります。





ずっと走りっぱなしでお腹はペコペコだ。
時期はもう新そばの季節、ガツンと大盛りでいこうじゃないか。
「五合そば」とか「一升そば」なんてデンジャラスなものがある!




一品料理にも魅惑の品々が。
それじゃあ天ぷらの盛り合わせも頂きましょうか。




するとお通しが到着。
これで3人前とはいえ、結構な量だな!
甘いかぼちゃ、味の染みた大根、塩気の効いた白菜、どれも美味しい。




続いて天ぷらが到着だ。
うひょ~、そびえ立つ天ぷら、スタンディングフライドベジ、メリーテンプラマス!
8種類の天ぷらが盛られているんだけど・・・なにがなんだかわからない!










ええい、構わんから取り掛かれ!
うはっ、天ぷらはさっくさく。
塩をパラパラかけて食べればメチャウマだ。
やばい、塩と揚げたての衣って壮絶に相性いいな。




そして大盛そばも到着だ。




ざるにこんもりと盛られた蕎麦は見るからに美味そう。
それじゃあ頂きましょう。




ズルズルズルっ!
俺にとって蕎麦は嗜好品じゃあない。
蕎麦は食事、それも主食なんだ。
だから、どんなに味が良くても、量が少ないとダメなんだ。
味と量と食べ応えで満足したいだ。




ズルズルズルっ!
よし、ストロングな蕎麦だ!
喉越しを楽しむ繊細なタイプの蕎麦とは全く逆のベクトルの蕎麦はガッツリとコシがあって食べ応えバッチリ。
これだよこれ、空っぽの胃袋にガツガツ流しこむ蕎麦はたまらなく美味いね。



ふう、ご馳走様でした。
いやあ、美味しかった&お腹いっぱいになったな。
蕎麦っていつも量が足りなくて、食事の直後に「腹減ったな・・・」ってなっちゃうんだよね。
でも流石にこれならバッチリだ。
天ぷらも美味しかったし、良かった良かった。
危ない危ない、五合そばなんて頼んだ日には動けなくなるところだった(汗)


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー
r>https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > davidofさん
    メリーテンプラマス!
    聖なる天ぷらをお楽しみあれ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > マロニエさん
    やはり蕎麦といえども、腹に貯まらんと困るわけですよ、ハイ。
    しかし天ぷらツリーにはビックリしたなぁ。

  3. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながらメリーテンプラマス!

  4. こぼやん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    サプライズなネタになった様子で嬉しいです。
    次は喉越しを楽しむ繊細なタイプで足利の山の中にある一押しの蕎麦屋「十勝屋」へレッツゴー(^^)/

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この盛り付けは確かにメリーテンプラマスですな(^O^)v
    これはまさに腹を満たすための蕎麦ですね。
    あ~美味そうだな!!