お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

籠原周辺のグルメ
さて今日はいよいよ12月25日。
昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。
ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

妻沼の喫茶店「タンネの森」でナポリタンとハヤシライスを頂いたけど、量的にはまだ足りない。
ここはデザートもいっちゃおうか。

オリジナル自家製ワッフル!
いいじゃない、いいじゃない。
それじゃあ、それでいってみましょう。

トッピングが色々選べるぞ。
どれどれ・・・ここはメープルをチョイスだな。
焼きあがるまでじっくり待とう。

さあ、来ました来ました。
オリジナル自家製、アイスクリームとメイプルのワッフルです。

焼きたてのワッフルにメイプルシロップがかかり、その上にはホイップクリームとアイスクリームが鎮座。

それじゃあ頂きます。
パクッ、パクッ、パクッ。
サクッと小気味よく焼けたワッフルの食感が楽しいね。
甘すぎないホイップクリームやアイスが良い脇役に徹している。

いきなりだけどワッフルにはメープルシロップと粉砂糖がベストだ。
ワッフルの生地を極限まで味わい尽くすにはこれしか無い。
個人的にはチョコだのベリーだのは味の個性が強すぎて雑音に感じちゃうんだよね。

そしてセットドリンクは炭火焙煎ブレンドをチョイス。
このコーヒーがまたごっつう濃い!
でも嫌な苦味・酸味・エグ味は無しで、この味が「おっ、旨い!」と素直に感じるよ。
これは美味いなぁ。

こちらはWベリーのワッフル
ああっ、さっきは雑音なんて言ってスイマセンっっっ(汗)
やっぱりこっちもとても美味しいっす!

ふう、ご馳走様でした。
温かなワッフル生地と冷たいアイスの相反する美味さに舌と脳はトロトロになっちゃいました。
そしてこのコーヒーは美味かったな。
これまでの人生、コーヒーは苦手だったけど、ここ数年「ちゃんとお店で飲むコーヒーって美味いんじゃないのか?」と思っているよ。
俺が今まで飲んだきたコーヒーは何だったんだろう?
やっぱりどんなものでも「ちゃんとしたもの」を体験するのは大切なことなんだなぁ。

地図

にほんブログ村

 
 

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > マロニエさん
    やはり美味しく淹れられるからこそのプロなんでしょうねぇ。
    コーヒーって味も香りも他の料理を打ち消しちゃうもんだと思ってたけど、必ずしもそうではないと思いましたね。

  2. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーヒーは好きだから自分で豆をゴリゴリしてるけど
    俺みたいな、へたっぴ~が珈琲淹れると
    濃いのは=苦い~~ってなっちゃうんですよね・・(>_<)

    カフェなどで食事したときに珈琲がおいしいと凄く得した気分になりますよね(^O^)v