お知らせ

桐生市相生町5丁目「コロリンシュウマイ」のコロリンシュウマイ

籠原周辺のグルメ

シュウマイにしてシュウマイにあらず。
そんな謎の食べ物が桐生にある。




それがこのコロリンシュウマイコロリンシュウマイ
店名と商品名が同じなんだね。



基本はお持ち帰りなんだけど、その場で食べることもできちゃう。




注文してしばらくしたら蒸かし上がりました。




いただきまーす!
モニュモニュモニュ・・・・
えーっと・・・・こりゃあ不思議な食べ物だな???
脳内食物カテゴリーのどこに分類すればいいのかさっぱりわからないぞ?




シュウマイと名乗っているけれど、いわゆる普通のシュウマイじゃあない。
肉は入っておらず、分厚いシュウマイの皮とタマネギが合わさったような味?
弾力はあるけど粘度はなく、「クニュ」と「プルン」って感じ?
味も食感も言葉ではなかなか表現が難しいな。





今回は基本の薄いソースと青のりで食べたけど、他の調味料で食べても面白そうだ。
これはしっかり再調査が必要だね。



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 檸檬さん
    かの有名なアレ、初めて食べました。
    地域限定だからこその存在感かもしれませんね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > マロニエさん
    お、既に作ってましたか。
    おそらく同じ味ですね。
    味付けを工夫すればもっとポテンシャルは伸びそうです。

  3. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かの有名なあれですね。熊谷にも支店来ないかな(~_~;)

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シューマイつながりでトラバしました<(_ _)>

  5. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前テレビで紹介されて似たようなもの作ったなと思ってブログ見てみたら
    足利の足利シュウマイだった・・
    きっと似たような味なんだろな?