お知らせ
2024.04.02

関越自動車道下り「駒寄PA」もつ煮定食(そば)

未分類

今日は久しぶりに高速のSA/PAネタで行ってみよう。




やって来たのは関越自動車道の下りにある駒寄PAです。
ここはPA(パーキングエリア)なので、規模的にはこじんまり。




でもちゃんとフードコートが有ります。
おなか空いたのでここでちょっと食べていこう。




ラーメンに蕎麦に豚汁定食、もつ煮、生姜焼き丼などなど。
いかにもって感じの構成だね。
かなりお腹すいてきたからなぁ、どれにしようかな?




それじゃあ定食+蕎麦でボリュームありそうな「もつ煮定食(そば)」でいってみよう。
食券を買って厨房で出し、席で待ちます。
セルフサービスなので呼ばれたら取りに行こう。




さあ、出来上がったぞ。
うはっ、想像以上にボリュームがあるな。




もつ煮が丼にどっさり入ってるぞ。
こうなると、もつ煮というよりもつ汁って感じ。
唐辛子をどばっとかけちゃおう。




ニンニクが効いている、群馬のもつ煮だ。
結構辛めだけどこりゃあイケるな。
量もあるからガツガツ食べられるぞ。




単独でもつ煮を楽しんだ後はステージ2へ移行。
ご飯にぶっかけてもつ煮丼だ。
うんうん、味がしっかりしているからご飯にも合うよね。




さらにステージ3へ移行。
温泉卵も混ぜればまろやかもつ煮丼になっちゃうぞ。




もうまだるっこしくて箸でたべていられない。
レンゲで雑炊っぽく食べ進めよう。
むは~、やっぱりもつ煮丼は美味いっすな~





おっと、蕎麦を忘れてた。




ズルズルズルっと。
うん、蕎麦だ。
温かいそばって久しぶりに食べたな。



ふう、ご馳走様でした。
やっぱりもつ煮はご飯と一緒だと美味いよなぁ。
いくらでもご飯を食べられちゃう。
そう考えるともつ煮のGレシオはかなり高いよね。




ちなみこの駒寄PA、裏からも入れるよ。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    そうそう、もつ煮は汁物でもあるんですよね。
    蕎麦は伸びちゃうとダメだから早めに食べたいところだったのですが、もつ煮丼に夢中で後回しに(汗)

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モツ煮も十分、汁物だもの。
    蕎麦を忘れちゃうよねぇ。
    でも、後回しにすると、冷めちゃいそうだし・・・。
    どのタイミングで食べていいのか悩むぅ~~。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    OFF専ON泉さま
    もつ煮って器が小さいことが多いですよね。
    だからこれ見た時は「!?」って思いました(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    この時はちゃんとクルマで行ったんですよ。
    私はお酒は飲まないので、もつ煮といったら白飯です!

  5. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モツとそばの丼が逆じゃない?って感じですね

  6. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    裏口入室ですか(笑)。もつ煮だとやはり日本酒が飲みたくなります。

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もつ煮スト?には
    群馬のもつ煮だって聞くと味の想像が付きますね。
    もつ煮と温泉たまごの合体、これがまた美味いんだよな~(^O^)/