お知らせ
2024.04.02

横浜市中区山下町2産業貿易センタービル地下一階「中華そば たみや」の肉みそ半ラーメン feat. FireBomber2014 BASARA EXPLOSION

籠原周辺のグルメ
いや~、よかったな~、よかったな~、よかったな~
何が良かったって、昨日のマクロス7の20周年記念ライブ「FireBomber2014 BASARA EXPLOSION」ですよ。

歌バサラこと福山芳樹さんの声は絶好調だったし、セットリストもメジャーどころをキッチリ押さえててよかったし、サプライズゲストも本当に驚いたし、3階の前の方の席でとても見やすかったし、最高でした。
最初は行こうかどうか迷ってたけど、ホント行ってよかったよ。
今日になってもまだ耳と頭がほやほやしてる感じだね。
よって、今日は自己満足120%の記事でいかせていただきます。

今回、ライブが行われたのは神奈川県民ホール。
全席指定だからいつものライブのように開場前に並ぶ必要はないし、開演時間ギリギリに行っても大丈夫だ。
開演は17時30分、終わるのは20時過ぎ辺りだろうか?
終わったらすぐに帰らないといけないし、ここは早めの夕食を摂っておくべきだな。

目の前には山下公園、遠くに見えるのはヨコハマの街?
日曜の午後とあって、お洒落な方々がお散歩あそばしておられまする。
お店もお洒落な感じのお店ばかり。
埼北のイナカモンがサッとメシを喰うって雰囲気じゃあ全然ない。

ということでやって来たのは神奈川県民ホールの隣にある産業貿易センタービルの地下一階です。
山下公園の向かい側のビルとは思えない、オシャレ感ゼロの寂れた雰囲気、まるで時空のポケット、異次元空間だ。
そしてここにはいくつかの飲食店が入っているようだ。
「中華そば たみや」か、いいねぇ、いいねぇ、いい感じだ。

店の前の食品サンプルがまたイカス!
なになに、エビチリチャーハンに半ラーメン!?
ラーメン系+半チャーハンというメニューは数あれど、その逆はなかなか無いぞ。
その上、炒飯にエビチリが載っているという豪華っぷり!
よっしゃ、これしかないぜ。
さっそくお店に突撃ラブハート!!

しかし「今日は炒飯が終わっちゃったんですよ~」という無慈悲な言葉が・・・
ヤック・デカルチャー!!
しかし嵐の中だって瞳そらさないぜ。
肉みそ半ラーメンでお願いしますっ!

キタキタキタ~
さあ始まるぜSundayNight、調子はどうだい?
Let's stand up、中華を感じるかい?

まずは半ラーメンからいってみよう。
半ラーメンの力なんて弱いけど
そう捨てたものじゃないさ

24時間うごめく街を
太目の麺が駆け抜ける

うんうん、もちもちで食べ応えあっていいね。
でもこの店構えなのに縮れ麺じゃないのが意外だ。

スープは懐かしきクリアな味。
これぞ中華そばって感じ。
そうそう、これじゃなきゃね。
Feel clearsoup
信じれば味わえるさ
いつでも腹の奥で鳴り続けるバラード

さあ、メインの肉みそ炒めにいってみよう。
見ただけでこいつのHEART&SOULをビンビンに感じられるぜ。
たった一皿の肉みそ炒め
胃袋へと響いてく
空腹の彼方へ
おまえをさえぎるものは何もない

Come on Burning Misso!
Come on Yeh Yeh Yeh!

口はもう開いているのさ
あとは飛び込んじまえよ

甘目の味噌味がご飯に合うことダイナマイトエクスプロージョンの如し!
やっぱり白飯にはこれだよ、これ!
味噌だらけの肉と野菜
何度も 何度も「ご飯に合う」と
泣きながら食べた日々

はぁ~、ご馳走様でした。
美味かったっす。
時間が無かったのでガッと食べちゃったよ。
さあ、これで全力でライブを楽しもう!
とまあ、マクロス7を知らない人、興味のない人にはあまり理解できない、自己満足10000%の話でした。
そして・・・FUKUYAMA EXPLOSIONツアー決定!!
今度は来年1月、平日夜に渋谷か!

なお、今回のセットリストは順不同&個人的記憶でこんな感じ。

PLANET DANCE突撃ラブハートHOLY LONELY LIGHTLIGHT THE LIGHTPARADEBurning FireSEVENTH MOONMY SOUL FOR YOUREMEMBER 16SUBMARINE STREETPOWER TO THE DREAMNEW FRONTIERFEEL UNIVERSESTARLIGHT DREAMTRY AGAINDYNAMITE EXPLOSIONANGEL VOICE
withチエさん(歌ミレーヌ)PILLOW DREAMMY FRIENDSヴァージンストーリー
with奥土居さん(歌エミリア)HEART & SOUL

地図

にほんブログ村

 
 

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    この興奮度が理解っていただけましたでしょうか(笑)
    このライブ、DVDやBDが出そうもないのが残念です・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぽんさんさま
    そしてバサラも最高っす!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    イナカモンはお洒落なところに行くとビビってしまうのです、ハイ。
    でもこのお店のおかげで助かりました。
    その後はライブでノリノリでした~

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄げ~~!テンション上がりっぷり!

    魂の叫び、全部聞こえましたよ!

  5. おぽんさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    VF-19ファイャーバルキリ―最高す!

  6. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自己満足度10000%って、何!?(爆!)

    「埼北のイナカモンがサッとメシを喰うって雰囲気じゃあ全然ない。」
    あ~、この気持ち、わっかるぅ~~~。
    妙に納得!!

    けど、リズムに乗って軽妙に食べられちゃって良かったね。(笑)

    マクロスはダニエルさんの根っこなんでしょうね。

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで800円だったら十分ですね(^O^)/

    お盆や食器も大衆食堂って感じで良いですね~!