お知らせ

埼玉県深谷市小前田「お惣菜 たかの」の自家製メンチカツと自家製コロッケ

籠原周辺のグルメ

ある日、俺はあるものを食べて愕然とした。
籠原の肉食獣あらため肉食虫である俺が・・・
無類の肉と肉汁好きの俺が・・・
これを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)




ということでやって来たのは道の駅はなぞの隣の農産物直売所にある「お惣菜 たかの」です。
ここは深谷市黒田にある高野精肉店の支店(?)です。




ちょっと画像が見づらいですが、揚げ物をメインに売っています。
子供の頃はこういう所でコロッケやハムカツを買い食いしたっけなぁ。
それじゃあ童心に帰って買い食いだ!




まずは基本のコロッケだね。
その場でソースをかけてもらおう。




うは~、ホックホクだ~!
中身はたっぷり詰まっててボリュームあるね。

さらっとかかったソースがまた良し。




続いてメンチカツ
・・・メンチカツだよな、これ?
なんだかデカくて重いぞ?
普通のメンチの倍はあるよ!?




うほっ、肉とタマネギでとてもジューシー!
衣の厚さ固さも丁度良い。
それにしてもデカイな、これ。
その場で食べるには大きすぎる!
コレ一個でお腹いっぱいになっちゃうよ。




これは買い食いだけじゃあ勿体無い。
おかず用にいくつか買って行こう。
ちなみに大きさはこんな感じ。
手に持っているのはiphone4sです。




メンチ一枚でお皿がイッパイだよ。
これ、Gレシオは相当高いぞ。
普通に食べても2、頑張れば4くらいまでは伸びそうだ。





まずはソースとカラシで頂きましょう。
1/4でご飯1杯食べちゃった!




冷蔵庫にあった焼肉のタレをぶっかけてみたぞ。
ジャンク度はぐっとアップ、白飯が進むこと進むこと!



ご馳走様でした。
いや~、すごいメンチだったな!
いくつか買ってきたけど、とてもじゃないけど食べきれない。
タッパーに入れて冷凍しようとしたら、メンチがでかすぎてタッパーに入らない!
結局、半分に切ってなんとか冷凍したよ。

でもまあ、食べるときも半分で充分だから丁度いいね。
ごっついのぅ、ごっついのぅ!
そして冒頭のセリフを。
俺はこれを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まかろんさま
    もちろんパンとの相性も重々に承知しておりますよ。
    このメンチだと食パン2枚でもはみ出そう・・・
    そしてバランスも・・・(汗)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    2個のメンチを真ん中をくり抜けばメンチお面が出来るな!
    でも重そう・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    現物を見れば一発で「でかっ!」って分かるんですけどね。
    写真だとなかなか難しいです。

  4. まかろん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    巨大メンチ~♪
    ご存知ですか?メンチカツやコロッケは
    柔らかい食パンで挟んで頂くと超ウマです^^
    大きさからして二枚で挟むとちょうど良いかも♪
    ご飯も合うけどパンも最高です♪

  5. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出来ることなら、顔にあてて欲しいなぁ~。
    そしたら大きさがリアルにわかるかも。
    目の穴開けて、メンチマ~ン!!(笑)

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとデカいですよね!!
    何と比べれば大きさがわかるかな、って部屋を見回すんだけど
    ちょうどいいのが無いんですよね・・・(笑)