お知らせ

深谷市原郷「パンの店 おだしま」のパン

籠原周辺のグルメ

初めて行くパン屋さんってすっごくワクワクしますよね。
ということで今日は久しぶりに新しいパン屋さんのネタ。




やって来たのは深谷市原郷、旧中仙道と17号が交差するところからちょっと入ったところにある「パンの店 おだしま」です。
新しいと言ってもオープンからはそこそこ時間は経ってるんだけど、なかなか行く機会がなかったのよね。




お店に入って各種パンをチェック。
ハードなパンが多いと思いきや、惣菜パンも意外と充実している。
これは楽しみ&迷っちゃうな。








色々悩んで幾つかパンをゲット。
惣菜パン3つ、菓子パン3つ、調理パン1という組み合わせ。
さあ、頂いちゃいましょう。




これは「バジルフランク」だったかな?
ぶっといフランクフルトが真ん中にどーん!
これがまためっちゃジューシー!
ちょっと温めると倍率ドン、肉汁倍!




これは「マスタードソーセージ」だったかな?
名前はちょっとうろ覚えです。
表面に胡椒、中にマスタードとソーセージ、これまたジューシーだ。
肉汁とパンの生地が合うねぇ。
さっきのと肉でかぶるけど、こういうかぶりはむしろ歓迎だ。



これは「タマネギのピザ」
むっ・・・・・・甘い!
タマネギの甘さがもの凄いぞ。
タマネギってこんなに甘くなるのか!
ピザの概念を覆す甘いピザだ。




こちらは「ミルクトースト」です。
クリームチーズが挟まっている菓子パン。
上は練乳コーティングされている。
甘いのに、たしかに甘いのに、なんだかあまり菓子パンっぽくないぞ?
美味しい&不思議なパンだ。








うん、どれもシンプルで優しい味です。
想像通り、期待通りの味ですね。
なんというか、濁り無く身体にすっと染みていくような感じのパンです。
季節によって焼くパンは色々変わるようなので、またちょっとしたら行ってみようかな。



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    最近のパン屋さんはオシャレですよね。
    ぱっと見で何屋さんだかわからないくらいです。
    私一人だと入るのに戸惑っちゃう・・・(汗)

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    店舗の外観がすってき
    可愛い黄色でまとめてあって、看板と、吊り下げ看板の小鳥にノックアウト!!
    絵本の世界から出てきたに違いないっ。
    可愛すぎる~。ヤラレタァ~!(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    馬ぞ~さま
    そうそう、こういうパンにソーセージは絶対の正義ですよね。
    素朴で硬いパン生地とソーセージの塩気と肉汁!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NAOさま
    は?ワインのお供?
    私はパンのお供はコーラかコーヒー牛乳ですよ・・・
    そしてやっぱり肉がないとね~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まろにえさま
    やっぱり最後は「篠沢教授に全部!」と言いたいところです!
    はらたいらや竹下景子は逃げです!
    って何の話や(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    どのパンもいい感じですよね。
    今度はもっと甘い系を食べてみたいです。

  7. 馬ぞ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハード系のバケットにソーセージの組み合わせは正義!
    美味しそうだな~、でも遠いな~。

  8. NAO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ行きました~。私はイチジクが入ったパンを買いましたよ、ワインのお供に。
    ダニエルさんはパンもがっつり系なんですね

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はらたいらさんに全部?(笑)
    仰るようにこの店のパンは身体に自然に染みていく感じがしますよね(^O^)/

  10. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらのパンは優しい味ですよね(^^)

    さつまいもの入ったタルトみたいなのもおいしかったですよ(^o^)