お知らせ

横浜市中区山下町2産業貿易センタービル地下一階「中華そば たみや」の肉みそ半ラーメン feat. FireBomber2014 BASARA EXPLOSION

神奈川のグルメ

いや~、よかったな~、よかったな~、よかったな~
何が良かったって、昨日のマクロス7の20周年記念ライブ「FireBomber2014 BASARA EXPLOSION」ですよ。




s-tamiya01
歌バサラこと福山芳樹さんの声は絶好調だったし、セットリストもメジャーどころをキッチリ押さえててよかったし、サプライズゲストも本当に驚いたし、3階の前の方の席でとても見やすかったし、最高でした。
最初は行こうかどうか迷ってたけど、ホント行ってよかったよ。
今日になってもまだ耳と頭がほやほやしてる感じだね。
よって、今日は自己満足120%の記事でいかせていただきます。


s-tamiya02
今回、ライブが行われたのは神奈川県民ホール。
全席指定だからいつものライブのように開場前に並ぶ必要はないし、開演時間ギリギリに行っても大丈夫だ。
開演は17時30分、終わるのは20時過ぎ辺りだろうか?
終わったらすぐに帰らないといけないし、ここは早めの夕食を摂っておくべきだな。


s-tamiya03
目の前には山下公園、遠くに見えるのはヨコハマの街?
日曜の午後とあって、お洒落な方々がお散歩あそばしておられまする。
お店もお洒落な感じのお店ばかり。
埼北のイナカモンがサッとメシを喰うって雰囲気じゃあ全然ない。


s-tamiya04
ということでやって来たのは神奈川県民ホールの隣にある産業貿易センタービルの地下一階です。
山下公園の向かい側のビルとは思えない、オシャレ感ゼロの寂れた雰囲気、まるで時空のポケット、異次元空間だ。
そしてここにはいくつかの飲食店が入っているようだ。
「中華そば たみや」か、いいねぇ、いいねぇ、いい感じだ。


s-tamiya05
店の前の食品サンプルがまたイカス!
なになに、エビチリチャーハンに半ラーメン!?
ラーメン系+半チャーハンというメニューは数あれど、その逆はなかなか無いぞ。
その上、炒飯にエビチリが載っているという豪華っぷり!
よっしゃ、これしかないぜ。
さっそくお店に突撃ラブハート!!



しかし「今日は炒飯が終わっちゃったんですよ~」という無慈悲な言葉が・・・
ヤック・デカルチャー!!
しかし嵐の中だって瞳そらさないぜ。
肉みそ半ラーメンでお願いしますっ!


s-tamiya06
キタキタキタ~
さあ始まるぜSundayNight、調子はどうだい?
Let’s stand up、中華を感じるかい?



s-tamiya07
まずは半ラーメンからいってみよう。
半ラーメンの力なんて弱いけど
そう捨てたものじゃないさ



s-tamiya08
24時間うごめく街を
太目の麺が駆け抜ける

うんうん、もちもちで食べ応えあっていいね。
でもこの店構えなのに縮れ麺じゃないのが意外だ。


s-tamiya09
スープは懐かしきクリアな味。
これぞ中華そばって感じ。
そうそう、これじゃなきゃね。
Feel clearsoup
信じれば味わえるさ
いつでも腹の奥で鳴り続けるバラード


s-tamiya10
さあ、メインの肉みそ炒めにいってみよう。
見ただけでこいつのHEART&SOULをビンビンに感じられるぜ。
たった一皿の肉みそ炒め
胃袋へと響いてく
空腹の彼方へ
おまえをさえぎるものは何もない



s-tamiya11
Come on Burning Misso!
Come on Yeh Yeh Yeh!

口はもう開いているのさ
あとは飛び込んじまえよ


s-tamiya12
甘目の味噌味がご飯に合うことダイナマイトエクスプロージョンの如し!
やっぱり白飯にはこれだよ、これ!
味噌だらけの肉と野菜
何度も 何度も「ご飯に合う」と
泣きながら食べた日々




はぁ~、ご馳走様でした。
美味かったっす。
時間が無かったのでガッと食べちゃったよ。
さあ、これで全力でライブを楽しもう!
とまあ、マクロス7を知らない人、興味のない人にはあまり理解できない、自己満足10000%の話でした。
そして・・・FUKUYAMA EXPLOSIONツアー決定!!
今度は来年1月、平日夜に渋谷か!

なお、今回のセットリストは順不同&個人的記憶でこんな感じ。

PLANET DANCE
突撃ラブハート
HOLY LONELY LIGHT
LIGHT THE LIGHT
PARADE
Burning Fire
SEVENTH MOON
MY SOUL FOR YOU
REMEMBER 16
SUBMARINE STREET
POWER TO THE DREAM
NEW FRONTIER
FEEL UNIVERSE
STARLIGHT DREAM
TRY AGAIN
DYNAMITE EXPLOSION
ANGEL VOICE

withチエさん(歌ミレーヌ)
PILLOW DREAM
MY FRIENDS
ヴァージンストーリー

with奥土居さん(歌エミリア)
HEART & SOUL




関連記事
バンダイ マクロス 1/72 ハイコンプリートモデル VF-1J


八木橋で開催中の「マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展」に行って来た
八木橋で開催中の「マクロス30周年記念 ザ・マクロス原画展」に行って来た
さて、今日から2日間は籠原のお祭り。 明日から3日間は熊谷のうちわ祭り。 その他、各地でお祭り!お祭り!お祭り!の季節ですね。 気温も暑すぎず、丁度良い感じだね。

映画「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」を見てきたぜ!
映画「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」を見てきたぜ!
「俺の歌を聞けぇぇぇぇ!!!!!」 大きなスクリーンと強烈な音響で聞くこのセリフ、魂が震えたぜ!!

福山芳樹 LIVE TOUR 2014 “鵺の森” in HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1
福山芳樹 LIVE TOUR 2014 "鵺の森" in HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1
ずっと楽しみにしていた「福山芳樹 LIVE TOUR 2014 "鵺の森" in HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1」に行ってきました。 いや~、やっぱり生の声はいいなぁ~ CDの音とは全然違うよね~ 本物の持つパワーは圧倒的だ! ...

「YOSHIKI FUKUYAMA Sings FIRE BOMBER ~A Tribute to Nekki Basara~」熊谷公演に行って来たぜ!
「YOSHIKI FUKUYAMA Sings FIRE BOMBER ~A Tribute to Nekki Basara~」熊谷公演に行って来たぜ!
今日は個人的趣味10000%で行くぜ! 俺の話を聞けぇぇぇぇ!!!!!!!

伊勢崎市KENNY’S cafeの「福山芳樹アコギ旅2011」に行ってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
伊勢崎市KENNY'S cafeの「福山芳樹アコギ旅2011」に行ってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
すいません、今日は自己満足100000000%で書かせていただきます。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント