お知らせ

前橋市大手町一丁目昭和庁舎1階「G FACE CAFE」のウィーナーメランジェとレアチーズケーキ

籠原周辺のグルメ

いよいよ9月になっちゃいましたね。
気分的にも気温的にも秋ですなぁ。




それじゃあ今日は落ち着いたネタで。
先月に群馬県庁の隣の昭和庁舎でJETプログラムに参加しました。
2014年度 JETプログラム 空手教室
https://kagohara.net/2014/08/19084.htm




そこで2回の講座を終えてお茶をしたのがここ「G FACE CAFE」です。
ここは昭和庁舎1階にあるカフェ。
すごく落ち着いたレトロな雰囲気です。
アウェー感が半端ないぜ。






冷や汗を隠しながら恐る恐る席につき、メニューをチェック。
げぇぇ、オシャレメニューばっかり!
ザッハー?
メランジェ?
シュニッテン?
フランツ・ヨーゼフ皇帝?






やばい、やばいよ、これ、何がなんだか全然わからないよ!
しかし空手家たるもの、どんなにビビっても顔に出しちゃあいけない。
そしていつでも「それは想定内だ」「効いてないぜ」「まだ余力は充分だ」というような顔をしてなくちゃあいけない。





指をパチンと鳴らして「Frau Ober!」とウェイトレスを呼ぶ。
そしてしたり顔ながらも舌を噛まないように注文する。
「ふむ、ウィーン風コーヒーがよかろう。冷たいウィーナーメランジェとレアチーズケーキを人数分くれ給え。」




しばらく雑談しているとウィーナーメランジェが出てきた。
「泡立てたミルクを浮かせたウィーン風コーヒー」か、なるほど。
ふ、群馬でウィーン風コーヒーが飲めるとはな。
もちろん私がウィーン風コーヒーがどんなものなのかを知っている訳は無いけど、空手家たるもの(以下略)




グラス下部にもミルクが。
コーヒーの渋さとミルクのまろやかさが演武で疲れた身体を癒してくれる。
ふむ、ここのウィーナーメランジェはいい仕事をしているじゃあないか。
もちろんお子様舌の私がコーヒーの味の詳細な評価を出来るわけがないんだけど、空手家(以下略)




レアチーズケーキもやってきた。
北窓から入る午後の陽光が素敵なケーキと器を際立たせる。
ウィーン王朝の午後はケーキとコーヒーで優雅に過ごす。
我々もそれにあやかろうじゃないか。

もちろん世界史の成績は壊滅的だった私がウィーン王朝の(以下略)




酸味の効いたレアチーズケーキに、別の酸味のブルーベリースースが良く合う。
オーストリアは湿度の低い大陸性気候のため、チーズやブルーベリーの生産が盛んだ。
当然、それらを使った料理が発展する。
もちろん地理の成績も壊滅的(以下略)



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、この落ち着いた雰囲気に圧倒されちゃったよ。
ビビってたのはバレなかったよね?
尻汗で椅子は濡れてないよね?
でも次はゆっくり来てみたいなぁ。
昼時はランチもやってるようだしね。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


ef=”http://karate.kino92.com/”>http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    いやあ、冷や汗モノですよ、ハイ。
    男だけで行くにはハードルが高すぎます(汗)

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だぁ~れ~!?
    この椅子、濡れてるわよぉ~!!
    まさか、お漏らしでもしたんじゃないでしょぉ~ね

    って、誰も言ってなかったと思います。思いますよ。うん、思います。
    ・・・祈りましょう。アーメン!(笑)

    素敵な雰囲気のお店ですね。
    時には、こういう静けさの中、身を置いてみたいですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    い、いや、ジャージとレーパンで入っていい雰囲気じゃないっすよ(汗)
    さすがにTPOはわきまえないと「自転車乗りは非常識だ!」と言われちゃいますからね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    ここは建物がとてもいいかんじですね。
    群馬会館の方もいい感じなので、そっちにも行ってみたいな。
    三原氏?
    ああ、なるほど(笑)

  5. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいお店ですね

    今度はTC練のついでに行きましょうよ。

  6. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔は良く寄りました。
    仕事でしょっちゅう群馬県庁へ出かけていましたから…
    のっぽの方の一番上のレストランも良く利用しましたね。
    三原氏は最高です。