お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」の醤油ラーメンとフライドポテトとポークフランク

籠原周辺のグルメ
8月中なのに言わなくてはならない。
まだ夏なのに言わなくてはならない。
寒い。
今日の明け方は寒くて毛布を引っ張りだしちゃったよ。
しかも鼻水が出てるし・・・
なんだか調子狂うなぁ。

でも今回の狙いはこの醤油ラーメン
なんと198円(税込み!)でラーメンが食べられちゃう。
以前に妻が食べて「美味しいから食べてみて!」と熱烈推奨してたので来てみました。
さっそく注文して席で待ちます。

さあ、来ました来ました。
「特製鶏ガラスープを使用した昔ながらの懐かしい醤油ラーメン」とのこと。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ。
198円にしては立派です。
それじゃあ頂きましょう。

お、美味いな!
普通に美味いです。
スッキリした鶏ガラのシンプルなスープは王道のど真ん中。
失礼ながら、思ってたよりもずっと美味しいよ。

さすがに私の胃袋容量的にはちょっと足りないけどね。
でもそこはコンビニ、足りない分は他ので補えるぜ。

こんなことを言うとアレだけど、私はラーメン屋さんって入るのがちょっと怖かったりします。
私は猫舌でバカ舌だからさ、あまりラーメンの味の違いってわからないのよ。
だから基本的にどれを食べても美味しいんだけど、美味しさの中の微妙な違いが分からないわけ。

で、今どきのラーメン屋さんってさ、こだわりにスープを作ったりで、もはや職人さんみたいじゃない?
だから何だか味の違いが分からないのが申し訳なくってね。
もちろん自意識過剰なのはわかってるんだけどね。

そんなことを考えながらズルズルと食べていく。
そしてこういうスープにはコショウだよね。
くぅぅ、これだよこれ。

これだけじゃ足りないので追加を。
ラスポテトは健在だ。
味付けは減っちゃったけどね。
ウンウン、ウマイウマイ。

あらびきポークフランクまで付けちゃったよ。
うひょ~、俺ってリッチじゃん!?

ふう、ご馳走様でした。
これだけ食べて400円台なのがスゴイな。
なんだか申し訳ない気分だよ。
「期待度:低」と「支払金額:低」で「満足度:高」だからコストパフォーマンスと幸福度は素晴らしく高いね。
ちなみに他にも数人のお客さんがいたけど、この醤油ラーメンの注文率は高かったよ。
この値段でこのクオリティ、実はかなりのヒット作なのかもしれないな。

地図

にほんブログ村

 
 

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    寒い日にアイスも好きなんですけどね~
    でも珍しくラーメンネタにしちゃいました。
    そして安いです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    198円とは安すぎですよね。
    色は駅ビルの雰囲気に合わせて黒くしたのかな?

  3. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒い!?
    さぁ、そんな時は、遠慮なくかき氷だ!ソフトクリームだ!

    あれ?今日の記事、ラーメン?あれ、あれ?

    やっけに安いなぁ・・・。
    こんなに安いのなら、ガソリン代かけてもいいかもっ。

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え、198円!しかもコンビニ?

    そういえば、セーブオンは、ベイシアグループに入りましたよね。カインズキッチンのラーメンに似てますね。

    って、セーブオンが黒い!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽柴 秀さま
    この値段でこのクオリティは素敵ですね。
    高校生は確かによくいますね。
    これなら高校生の財布でも大丈夫だなぁ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ああ~、確かにそちらからだと籠原駅に行く必要はないですよね。
    そして今週は198円で2回も幸せになっちゃいました。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    ここは駅の隣なので、電車待ちの人が重宝している感じですね。
    カインズキッチンでラーメンを食べたこと無いのですが、同じ系列ですよね?

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽろんさま
    むむっ、すでに巷では噂になっていたか!
    でもまあ、車で来てまで食べるものじゃあないかも。

  9. 羽柴 秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです!
    確かにこちらは格安で美味しいですね!
    しかし、夕方には高校生のたまり場、勉強場になってしまうという。。。

    。。。お住まいは、やはりあの不動産屋さんの2階ですか?それとも近所のマンションですか?。。。

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    篭原駅って歩くと遠いし電車乗り換えて行くのも面倒だし
    1人だと微妙に行くないんだよな・・(>_<)

    この前のカレーもそうだし198円くらいの記事が多いですね(^O^)v

  11. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがセーブオン
    私はコンビニでセーブオンが一番好きです
    ラーメンが食べれるコンビニとはやるな!
    カインズキッチンと同じラーメンですか?

  12. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あーー、確かお友達も、ここのラーメン美味しいって、以前教えてくれたーー(*'▽'*)
    行ってみたいんだけどね。。。。駐車場がないんだよねーー(゜◇゜)
    りそなに停めてくるんじゃ後ろめたいし^^;