お知らせ

東松山市本町1丁目「ACカフェ」のきのこたっぷりハヤシライスのセット他

籠原周辺のグルメ

う~ん、なんとも8月らしくない気温ですね。
今日、明日あたりは最高気温24度だってさ。
なんだか妙な気分だなぁ。
こうなると商売の計画が狂っちゃう業種も多そうだ。




それとは全く関係なく、今日は東松山のネタ。
お昼時にブラっと通りかかったお店にフラっと入りました。
それがこの「ACカフェ」です。
見ての通りのオシャレ系。
もちろん妻が「ここにしよう」と言って選びました。




でもさあ、こういうお店ってさ、だいたいパスタセットとかしかないんだよね。
あとはお洒落だけどチマチマしたプレートものとかさ。
私が食べたくなるようなものって無いんだよねぇ。

そう思いながら店頭の看板を見ると・・・
あ、カレーか!
お、ハヤシライスも!
う、オムライスも!
こりゃあいいぞ!
上機嫌になって入店。




ここは沼畔のお店なので、外のテラス席は素敵な感じ。
但し、この日は暑い上に蚊が多かった。
残念ながら外の席はスルー。




もう一度メニューをチェックだ。
喫茶系メニューが多いね。
食べ物系はさっきのご飯類3種とパスタ類3種、あとはサンドイッチとトーストか。
う、パンケーキが美味そうだ・・・




悩んだ末に選んだのは「きのこたっぷりハヤシライス」です。
ハヤシライスってなかなかメニューにないんだよね。
妻は今でもカレーとシチューとハヤシライスの違いがわからないんだよ(怒)




グリーンピースが載ってて可愛いね。
それじゃあいただきま~す。




うん、酸味系のハヤシだね。
味はまろやかで食べやすいよ。
するすると口の中に入っていっちゃう。
量的にはさすがにお嬢様レベルだ。
・・・もちろん私の胃袋には足りないっす。




今回はスープとサラダのセットにしてみたぞ。
選べるスープはクラムチャウダーをチョイス。




おおっ、サラダのドレッシングが美味しいぞ。
酸味が効いているけど嫌な酸っぱさじゃない。

オリーブオイルが入ってるのかな?




こちらは「とろとろ卵のオムライス」です。
ケチャップがとても美味しいって言ってた。




調子に乗ってホイップベリーパンケーキを追加注文。
うぉう、パンケーキすげぇ!
これ、一人で食べたら生クリームだけでノックアウトされそうだ!



ふう、ご馳走様でした。
最後のパンケーキが効いたなぁ~!
しかしまあ、カレーとオムライスとハヤシライスを並べられるとさ、どれを食べていいか迷っちゃうよね。
ここはオムハヤシカレー(特盛り)を是非メニューに!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    さすがはマロニエ亭!
    オムハヤシカレー、食べたいなぁ(ヨダレ)

  2. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?
    この記事にコメントしたはずだったんだけど・・
    さっきオムハヤシカレー作りましたよ(^O^)/

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    私も東松山はそれほど行くわけじゃないのでよく分かりませんね。
    私1人だったら入れないお店でした。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    私もしばらく前までは余裕だったはずなのですが・・・
    歳をとったということなのでしょうか(汗)

  5. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え~!?昨日、東松山 行ったばかり。
    こんな素敵なお店あったの!?
    知らないって、損だわぁ~。

  6. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、ココ、お気に入りですよーo(^-^)o
    食後に池を、一回り♪

    また行きたくなりましたー(*'▽'*)

  7. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一人でパンケーキなんどか食べてますが、ノックアウトされてないですー(笑)
    まだまだいけそうな感じでしたよ♪