お知らせ
2024.04.02

熊谷市弥生2丁目「PREGO」のクリスピーピッツアとBIGビックリメロンソーダ

籠原周辺のグルメ

なにやら昨日は土用丑の日だったとか。
そんなことをまったく知らなかった・・・
もちろんウナギなんて食べちゃあいない。
けっ、俺ぁ平賀源内なんかには踊らされないぜ!
そもそもウナギは冬のほうが脂が乗ってウメェんだぜ!
悔しくなんか・・・悔しくなんか無いんだもん(涙)




さて、ウナギの話は置いておいて、今日はお洒落なイタリアンでいってみようかな。
やってきたのは熊谷市弥生2丁目、お祭り広場近くのイタリアンレストラン「PREGO」です。




さーて、何にしようかな?
日替わりのスパゲティを初め、定番のスパゲティ、グラタン、リゾット、ピッツァなどがあるね。
やっぱり暑くてもグラタンかなぁ?
いや、今日はピッツァの気分だ、そっちでいこう。




まずやってきたのは
サラダとミニフォッカチオ。
フォッカチオは熱々だ。




これにサラダを挟んで食べるんだね。
お、甘味と酸味が両立したドレッシングがとても良く合うな。




さあ、メインのピッツァが来ましたよ。
生地の白、ソースの赤、チーズの黄。
そして立ち昇る魅惑の香り。
クラクラするぜぇ~





具はサラミ、ベーコン、マッシュルームの王道三人組だ。
さあ、ピザカッターでざっくり切って頂こう!




ピッツァは生地が薄いクリスピーピッツアタイプ。
嗚呼、王道の美味さ!
ボリューム的には足りないかなと思ったけど、意外と腹にたまる感じ。
食べていくうちに満腹感に満ちていく。




こちらは本日の醤油風味スープのスパゲティ「ベーコンしめじ醤油味スパ」だ。
「これはラーメン?」と間違えるような外見だね。




見た目はラーメンでも、食べてみるとガーリックがガツンと効いたスパゲティ。
これは箸が欲しくなるね。
でもさすがにマイ箸を取り出すのは雰囲気的にアレなのでやめておいた。




そしてドリンクには・・・ビックリBIGメロンソーダ!?
これしかない!




うはっ、デケェな!




メロンソーダ!
このわざとらしい味!
最高だね!




ピッツァには炭酸飲料が良く合う。
喰う、飲む、喰う、飲むのエンドレスループで幸せな気分に。

そしてこれ、下の丸みの部分が結構な容量のため、飲んでも飲んでも減らないぞ。
メロンソーダだけで満腹になっちゃうね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、満腹満腹。
特にメロンソーダには完全にヤラれたぜ(笑)
次回こそはグラタンかな。
いや、明太子スパゲティも気になるな。
もちろんメロンソーダ付きでね。



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https:
//kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif

籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    このグラスにはビックリしましたよ。
    量も凄かったしね。
    そりゃあもう、きっちりヤラれましたとも!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ピザの画像は本当にヤバイですよね。
    私も昨日のランチはピザになっちゃいました(笑)
    そしてここがあのるーぱん一号店だったとは!
    世界遺産登録の日も近いな。

  3. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    弥生式土器グラス!?(爆)

    も~、ダニエルさんったら、メロンソーダにやられちゃったね!!
    メロンソーダ水の向こうには、ラーメンパスタ!!

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またヤバい時間にヤバいの見ちゃったな・・・
    よし夕飯はピザに決定だな。
    おっ弥生式土器グラスですね(笑)

    この店は今をときめく、るーぱんの一号店があった所ですよ。
    中2くらいの時に出来たんだっけな?