お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「めぬま屋」の上カツ丼と手作りコロッケとメンチ

籠原周辺のグルメ

ようやく梅雨が明けましたね。
これで今週土曜日にくまがやドームで開催されるバーニングマンレースの天気は大丈夫そうだ。
でも現時点での予想最高気温は34度か・・・
アスファルトの上では40度近くなるんだろうな・・・
果たして私は3時間走りきれるんだろうか?





さて、今日もかつ丼ネタでいってみよう。
やってきたのは妻沼の「めぬま屋」です。
以前に来たのは・・・・ありゃ、もう5年も前のことなのか。
ちょっと意外だ。
熊谷市(旧妻沼市)妻沼「めぬま屋」のメンチ定食 (2009-05-23)
https://kagohara.net/2009/05/2216.htm




さーて何にしようかな?
定食、丼もの、ラーメンなどがメインだね。
前回は確かメンチを食べたから・・・・今日はカツ丼だな。
しかもリッチに上カツ丼でいってみよう!
ちなみにこれは今年の3月に行った時のもの。
なので消費税のアップ前です。




むむむ、コロッケとメンチも捨て難いな。
しかし悩むことはない。
ここはコロッケとメンチを単独注文できちゃう。
これは素晴らしいぞ。
自分の好みと腹具合によって無限のバリエーションが広がるのだ!




さあ、来たよ来たよ、上カツ丼ちゃん!
カツ丼だけでもリッチな気分なのに、更に「上」だよ!?
これから味わえるハイクラスなカツ丼を想像するだけでも脳は沸騰しそうだ。




外見はオースドックスなカツ丼。
カツを玉子と玉ねぎとタレで煮こんである、王道のタイプ。
そして丼を持つとめちゃくちゃ熱い!




そしていつまでも熱々だ。
半分食べてもまだ熱々でカメラのレンズが曇るほど。
こんなに熱いカツ丼は初めてだな。




味は濃い目、そして汁ダクだ。
しかしそんな雑念は昇華していく。
ガツガツとカツを噛む。
ワシワシと飯を口に流し込む。
余計なことは何も考えない。
カツ丼ってんのはこうやって喰うもんだ。




そして単独注文のコロッケとメンチも忘れちゃいけない。




コロッケは外はカリカリ、中はホックホク。
やっぱり揚げたては別格だね。




メンチは外はカリカリ、中はホッロホロ。
メンチとは思えないほど柔らかいぞ。
嫌な肉の匂いもない。
くぅぅ、たまんないね。




こちらは鳥唐揚げ定食
ジューシーな唐揚げがごろっごろ。




ポテサラ付きが羨ましい!
このポテサラも美味いんだよなぁ~



ふう、ご馳走様でした。
やっぱりカツ丼はいいもんだなぁ。
エネルギーをダイレクトに体内に摂取しているカンジがするよ。
食べるとすぐに元気が出るもんね。
うん、カツ丼は素晴らしい。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

f=”https://kino92.kagohara.net/”>https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    え、くまもん!?
    ポテサラもまたいいんですよ~
    ああ、また食べたくなってきた・・・(ヨダレ)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけのこさま
    カツ丼はいつでも美味しいですね。

  3. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜだろう?
    このメニューの字体を見ると、「くまモン」を思い出す。
    思わず、メニューの中を探しちゃったっ。???(笑)

    かつ丼もいいけど、このポテサラとくし形切りのトマトと千切りキャベツ。
    あぁ、王道だよねぇ~!!

    好き

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「上」とは奮発しましたね!
    うん、やっぱりカツ丼は素晴らしいです。
    今日はこれからお出かけだからカツ丼食べに行こうかな?

  5. たけのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナイス村p
    おいしそう。