お知らせ
2024.04.02

本庄市銀座3丁目「サリハロ」のたこ焼きと玉子入りお好み焼き

籠原周辺のグルメ

梅雨は明けたんかな?
梅雨は明けたんだよな?
もう暑いもんな?
でも天気予報を見ると所々で雨のマーク。
すっきりしないなぁ。




梅雨とは全く関係なく、本日やってまいりましたのは本庄の街中、銀座3丁目にある「サリハロ」です。
ここはたこ焼きやお好み焼き、焼きそばのお店。
今日はたこ焼きと玉子入りお好み焼きを頂きましょう。




まずはたこ焼きから。
12個入りで300円とは壮絶に安いな。
もちろん焼きたてをゲットだ。




たこ焼きは生地はシンプル、焼き方も普通。
過剰なカリッとかトロッとかは一切ない。
本当に昔ながらのノーマルなたこ焼きだ。
所々の紅生姜がいいアクセント。





そしてそのノーマルなたこ焼きに絡むソースが秀逸だ。
適度な酸味と甘味があり、なんだかフルーティーなソースだね。
粘度は低いぞ。
こういうたこ焼きのソースは珍しいね。
あれかな、本庄で作ってるあのソースなのかな?




で、これがまたこのたこ焼きに合うんだな!
このたこ焼きにはこのソース、このソースにはこのたこ焼きって感じ!

相思相愛のカップルだよね。
ハフハフしながら食べると、鼻にソースの良い香りが抜けていく。
いいねぇ、実にいい。




こちらはお好み焼き
リッチに玉子入りをチョイスだ。




お好み焼きは生地は薄目で適度な弾力。
キャベツはとても細かく切られている。




むほっ、これもいいね。
あれだなぁ、昔ヨーカドーのポッポで食べたお好み焼きに似てるかなぁ。
銀紙に包んでヨレヨレに蒸らしてから食べたいぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、どっちも美味かったな。
特にたこ焼きは気に入ったぞ。
しかも安いのが素晴らしい。
ちなみにここ、私はずっと「サハリロ」だと思ってました。
さらに鯛焼きを売っているものと勘違いしてました。
今日またひとつ真実を手に入れたな、うん。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いや~、原点回帰というか、「あ、たこ焼きってこういうものでいいんだ」という新しい気持ちにさせてもらいました。
    ソースは私も今度買ってみよっと。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NAOさま
    リニューアル前に行けなかったのが残念でした。
    で、またしてもパタリロかい!(笑)

  3. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういう昔ながらの普通のたこ焼きって良いですよね!

    酸味があってフルーティーっていうと、あそこのソースかもしれませんね?
    我が家も○橋ソースを贔屓にしてます(^O^)/

  4. NAO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ少し前にリニューアルしたんですよね!通勤系路上なのでいつも気にはなっていたんですが、通り過ぎるばかりで。今度いってみます!
    サハリロって文字見て、パタリロを思い出しましたよ(笑)

  5. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ?
    『パタリロ』???