お知らせ
2024.04.02

深谷市榛沢「めっちゃごめん」のメンチかつ定食

籠原周辺のグルメ

もう7月。
もう2014年が半分終わっちゃった。
・・・まあ、あまり気にせずにいつもどおり行ってみましょううううううう。




今回やってきたのは旧岡部町の榛沢にある「めっちゃごめん」です。
ここは私が本庄に空手の稽古に行く時に通る道沿いにあるお店。
インパクトの有る店名だから、ずっとその存在は知ってたよ。
でも昼時に通ることはなかったので、行く機会がなかったんだよね。




それがこの度、念願かなって入店することが出来ました。
早速メニューをチェック。
外見は居酒屋っぽいけど、昼食のメニューは充実してるぞ。






海鮮類のメニューも有るのはイイね。




今回はあまり深く考えずにメンチ定食を注文。




注文した後に気がついたけど、こういうところのメンチは正直言って期待できるものは少ない。
そりゃそうだ、海鮮系のお店でメンチカツを期待するほうが間違っている。
しまった、海鮮類にしとけばよかったか・・・
でもまあ、そんな事を言っても手遅れだ。
とりあえずメンチをご飯の上に載せて箸で2つに割ってみる・・・




うぉう、溢れ出る肉汁!
なんじゃこりゃ~!!
予想は見事に裏切られた!
この肉汁を見ただけでさっきの不安は銀河の彼方に吹っ飛んでいったぜ。




一個目はソース&カラシで頂きましょう。
かりっとじゅわっと、こりゃあいいメンチだ。
玉ねぎと粗挽きの肉がちょうどよいバランスだね。
これだけジューシーなメンチはそうそうないぞ。




二個目は醤油&レモンで頂きましょう。
お、このメンチはこっちのほうが美味しいぞ!
普通のメンチはどうしても肉の臭みが出てくるので、味の強いソースのほうが良いんだよね。
でもこのメンチはそういうメンチのダメな部分が全然ないので、さっぱりと醤油&レモンが合う。

メンチ2個とたっぷりのご飯が胃袋に消えるのに、それほどの時間はかからなかった。




こちらは生姜焼き定食




お、生姜焼きは生姜がガツンと効いているね。
前面に力強く生姜の風味が出ているぞ。
こういうタイプはあまりないよね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足、思いがけないところで良いメンチに遭ったなぁ。
これ、あのお店とメンチと同じくらいの美味しさだな。
ていうか同じメンチじゃないのか?
形も味も酷似しているし・・・
まあいいや、次は海鮮系でいってみよう!


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
nk” href=”http://kendo.kino92.com/”>籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    面白い店名ですよね。
    念願かなってようやく行けました。
    メンチは同じ感じです、はい。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    そりゃあ動揺しますよ・・・
    半年終了ですよ?
    でもメンチが美味かったので気にしないいいいいい。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    どうやら親戚関係にあるようですが・・・
    直接確かめたわけじゃないので不明です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ずっと気になっていたお店にようやく行けました。
    それにしてもこのメンチはびっくりしたなぁ。
    拾六間のあのお店と同じだよ~

  5. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃごめんが店名なんですね
    おもしろいー
    おもしろい店名なだけでいきたくなっちゃいますねっ
    あのみせのメンチとおなじなんですかね??

  6. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気にせずと言いながら、うの数・・・めっちゃ気にしてる!!

    この、なんでもありのメニュー。凄いね!!
    店側から勝負しかけられてる感じ。
    負けんなっ!!

  7. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普済寺に「ごめん」は有るが、どんな関係かは知る由もないが
    親戚でもなってるのかな?
    当然めちゃごめんはスルーで寄った事なし
    意外やメニューの豊富さに驚きです
    ゴメンの記事TBします ナイス

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店もノーマークですな・・・

    さっき飯食ったばっかりなのにお腹がグーです(笑)
    明日はちょっと出かけるからメンチでも食ってこよう。