お知らせ
2024.04.02

熊谷市弥生2丁目「PREGO」のクリスピーピッツアとBIGビックリメロンソーダ

熊谷のグルメ

なにやら昨日は土用丑の日だったとか。
そんなことをまったく知らなかった・・・
もちろんウナギなんて食べちゃあいない。
けっ、俺ぁ平賀源内なんかには踊らされないぜ!
そもそもウナギは冬のほうが脂が乗ってウメェんだぜ!
悔しくなんか・・・悔しくなんか無いんだもん(涙)




s-prego01
さて、ウナギの話は置いておいて、今日はお洒落なイタリアンでいってみようかな。
やってきたのは熊谷市弥生2丁目、お祭り広場近くのイタリアンレストラン「PREGO」です。


s-prego02
さーて、何にしようかな?
日替わりのスパゲティを初め、定番のスパゲティ、グラタン、リゾット、ピッツァなどがあるね。
やっぱり暑くてもグラタンかなぁ?
いや、今日はピッツァの気分だ、そっちでいこう。


s-prego03
まずやってきたのは
サラダとミニフォッカチオ。
フォッカチオは熱々だ。


s-prego04
これにサラダを挟んで食べるんだね。
お、甘味と酸味が両立したドレッシングがとても良く合うな。


s-prego05
さあ、メインのピッツァが来ましたよ。
生地の白、ソースの赤、チーズの黄。
そして立ち昇る魅惑の香り。
クラクラするぜぇ~



s-prego06
具はサラミ、ベーコン、マッシュルームの王道三人組だ。
さあ、ピザカッターでざっくり切って頂こう!


s-prego07
ピッツァは生地が薄いクリスピーピッツアタイプ。
嗚呼、王道の美味さ!
ボリューム的には足りないかなと思ったけど、意外と腹にたまる感じ。
食べていくうちに満腹感に満ちていく。


s-prego08
こちらは本日の醤油風味スープのスパゲティ「ベーコンしめじ醤油味スパ」だ。
「これはラーメン?」と間違えるような外見だね。


s-prego09
見た目はラーメンでも、食べてみるとガーリックがガツンと効いたスパゲティ。
これは箸が欲しくなるね。
でもさすがにマイ箸を取り出すのは雰囲気的にアレなのでやめておいた。


s-prego10
そしてドリンクには・・・ビックリBIGメロンソーダ!?
これしかない!


s-prego11
うはっ、デケェな!


s-prego12
メロンソーダ!
このわざとらしい味!
最高だね!


s-prego13
ピッツァには炭酸飲料が良く合う。
喰う、飲む、喰う、飲むのエンドレスループで幸せな気分に。

そしてこれ、下の丸みの部分が結構な容量のため、飲んでも飲んでも減らないぞ。
メロンソーダだけで満腹になっちゃうね。



ふう、ご馳走様でした。
いやぁ、満腹満腹。
特にメロンソーダには完全にヤラれたぜ(笑)
次回こそはグラタンかな。
いや、明太子スパゲティも気になるな。
もちろんメロンソーダ付きでね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント