グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2014/2/1

伊勢崎市波志江町「助平屋 波志江町」の焼きそばと焼きまんじゅう

よーし、伊勢崎ネタをもういっちょ行ってみよう。 華蔵寺公園遊園地でのバカンスをエンジョイした後は群馬名物を食べに行くぜ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2013/7/16

熊谷市箱田1丁目「栄寿堂」のだんごとくずもちと和菓子色々

もう7月も半ばですなぁ。 先週は思いっきり酷暑だったけど、今週はちょっと落ち着きそう。 籠原や熊谷のお祭りはちょっと楽になりそうだね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寄居

2017/1/28

寄居町末野「茶の間」のひれかつ一本揚と若鶏の唐揚

今日はガッツリデカ盛り満腹肉肉肉ネタ。 しかも揚げ物だ。 健康診断的にはアレだけど、やっぱり肉の揚げ物は美味いよね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 本庄 洋食

2008/5/17

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。 要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。 しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2015/5/8

深谷市本住町「かつや」の海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼

GWはお陰様で色々と忙しく、随分更新が滞ってしまいました。 今日から通常運転に復帰です。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼

2018/3/10

熊谷市妻沼「Y's cafe」のクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット

今日は久しぶりにモーニングネタでいきましょう。 最近は朝でも明るく暖かくなってきたしね。 もう春ですなぁ。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/9/24

深谷市17号沿い「丸亀製麺」の冷やしぶっかけうどん(大)

こちらの地方では「冷たいうどん+温かい汁」がメインのようで、なかなか「完全に冷たいうどん」というのを食べれません。 うどんといえばカレーうどんばっかり食べている私ですが、「完全に冷たいうどん」もたまに食べたくなるのです。 時間は午後3時過ぎ、普通のお店は準備中でしょう。 そこで以前から気になっていた丸亀製麺に行ってきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 菖蒲

2009/9/29

菖蒲町モラージュ菖蒲「たいやき処 八丁堀」のたい焼き

今、鯛焼き屋さんが続々オープンしています。 とくに白い鯛焼き屋さんの増え方が尋常じゃない。 流行り廃りの激しいこの日本、人事ながら心配になります。 おそらくフランチャイズなので、本社のほうはどんどん店を出しても大丈夫なんだろうなぁ・・・ ちょっと前はメロンパンだったっけ・・・ ブームに乗って出店したオーナーさんたちの行く末は・・・ おっと、話がそれた。 白い鯛焼き全盛期に、今回はノーマルの鯛焼き。 わが故郷、菖蒲町のモラージュ菖蒲1Fにある「たいやき処 八丁堀」です。 ここの鯛焼きは薄焼き系で、種類は3種 ...

ReadMore

グルメ パン フードコート ファストフード 太田 群馬

2013/2/8

太田市粕川町道の駅おおた内「ロデオグリル」のシュラスコサンドとシュラスコ棒

ある日の木曜日、前橋方面に用事があった。 前橋に行く主なルートとして本庄の坂東大橋を通るルートと、深谷の新上武大橋を通るルートがある。 今回は新上武大橋ルートで行ってみよう。 となると途中で寄るのは「道の駅おおた」だよね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2010/12/18

深谷市東方町2「四海聚」の台湾豚骨ラーメン&回鍋飯セットと日替わり定食

今回は中華料理で行きましょう。 和洋中って言うけど、それほど当ブログでは登場回数が多くない中華料理。 中華って大好きなんですけど、自分でもなぜだか良く分かりません。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 岡部 深谷

深谷市榛沢「めっちゃごめん」のメンチかつ定食

投稿日:2014年7月2日 更新日: |author: ダニエルさん

もう7月。
もう2014年が半分終わっちゃった。
・・・まあ、あまり気にせずにいつもどおり行ってみましょううううううう。





s-mechagomen01
今回やってきたのは旧岡部町の榛沢にある「めっちゃごめん」です。
ここは私が本庄に空手の稽古に行く時に通る道沿いにあるお店。
インパクトの有る店名だから、ずっとその存在は知ってたよ。
でも昼時に通ることはなかったので、行く機会がなかったんだよね。


s-mechagomen02
それがこの度、念願かなって入店することが出来ました。
早速メニューをチェック。
外見は居酒屋っぽいけど、昼食のメニューは充実してるぞ。


s-mechagomen03
s-mechagomen04
海鮮類のメニューも有るのはイイね。


s-mechagomen05
今回はあまり深く考えずにメンチ定食を注文。


s-mechagomen06
注文した後に気がついたけど、こういうところのメンチは正直言って期待できるものは少ない。
そりゃそうだ、海鮮系のお店でメンチカツを期待するほうが間違っている。
しまった、海鮮類にしとけばよかったか・・・
でもまあ、そんな事を言っても手遅れだ。
とりあえずメンチをご飯の上に載せて箸で2つに割ってみる・・・


s-mechagomen07
うぉう、溢れ出る肉汁!
なんじゃこりゃ~!!
予想は見事に裏切られた!
この肉汁を見ただけでさっきの不安は銀河の彼方に吹っ飛んでいったぜ。


s-mechagomen08
一個目はソース&カラシで頂きましょう。
かりっとじゅわっと、こりゃあいいメンチだ。
玉ねぎと粗挽きの肉がちょうどよいバランスだね。
これだけジューシーなメンチはそうそうないぞ。


s-mechagomen09
二個目は醤油&レモンで頂きましょう。
お、このメンチはこっちのほうが美味しいぞ!
普通のメンチはどうしても肉の臭みが出てくるので、味の強いソースのほうが良いんだよね。
でもこのメンチはそういうメンチのダメな部分が全然ないので、さっぱりと醤油&レモンが合う。

メンチ2個とたっぷりのご飯が胃袋に消えるのに、それほどの時間はかからなかった。


s-mechagomen10
こちらは生姜焼き定食


s-mechagomen11
お、生姜焼きは生姜がガツンと効いているね。
前面に力強く生姜の風味が出ているぞ。
こういうタイプはあまりないよね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足、思いがけないところで良いメンチに遭ったなぁ。
これ、あのお店とメンチと同じくらいの美味しさだな。
ていうか同じメンチじゃないのか?
形も味も酷似しているし・・・
まあいいや、次は海鮮系でいってみよう!




地図

36.213037,139.21143
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 岡部, 深谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.