お知らせ
2024.04.02

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014 後編

未分類

前回からの続きです。





2個めを平らげ、3個目をオーダーする。
ここはさらなるトッピングでトドメを刺すべきだろう。
「ワッパーにパティ追加、更にテリヤキソースだ!」
決まった!
ここでダブルワッパーを見せつけられては誰も俺に続くことなど出来ないに違いない。
恐れ慄く2人の姿が目に浮かぶ。




ワッパーパティが2枚となって炭焼きの香ばしさはぐっとアップ。
さらにテリヤキソースが変化球となって、今までと味がガラリと変わる。
うん、これは美味い。

ただしボリュームはそれ相応にアップするため、ただでさえでかいワッパーは更に凶暴になるのは覚悟のうえだ。
「ガハハハハ、やはりトッピングといえるのはココら辺からだよな!」
「パティ2枚だと喰い甲斐があっていいな!」
「ほらお前らどうした?もっと喰っていいんだぜ?」

更なる大声で威嚇しながら喰い続ける。




しかし、ここでガクッと食べるペースは落ちる。
くっ、何故だ?
過去のデータからすると、まだ満腹までには余裕が有るはずだ。
はっ、大声で喋りすぎたか!?
口を大きく開けると、食べる時に同時に大量の空気も摂取してしまう。
それが胃袋にたまり、食べられる量が減ってしまうのだ。
その上、時間も問題だ。
この手の食べ放題は時間が経てば経つほど満腹感が増し、それ以上食べられなくなるのだ。
時間は開始から25分過ぎ、本来なら4個目のワッパーを手にしていなければならない時間だ。
トッピングに要した時間としゃべっている時間の分が無駄になっている。
しまった、作戦ミスだ・・・




結局、3個目を食べ終わった時点で30分が過ぎ、タイムアップとなった。
しかし、2人への牽制は充分だったろう。
食べた個数は変わらないはずだ。
となればトッピング差で俺の勝ちは間違いない。
俺は勝ち誇って彼らに聞いた。
「ガハハハハ、どうだったお前ら?ノーマルワッパー3個位は喰ったか?」



ドヤ顔の俺の前に、2人はそれぞれ4本の指を立ててみせた。
なんと、彼らは既に4個を平らげていたのだ。
「ば、ばかな・・・俺からのプレッシャーを受けながら4個も喰ったのか・・・」
へなへなと崩れ落ちる俺は負けを悟り、蚊の鳴くような声で彼らに言った。
「俺が悪かった・・・思い切り殴ってくれ・・・」



くいしんぼさんの目がギラリと光り、その豪腕が唸りを上げて俺に襲いかかる。
くるかめさんの歯もキラリと光り、その鉄拳が風を巻いて俺に迫る。
死を覚悟した俺は観念して思わず目を閉じた。








しかし、いつまでたっても致命的な打撃は襲ってこない。
恐る恐る目を開けた俺の前には2つの手のひらがあった。
「ばかやろう、いい戦いだったじゃないか。お前のお陰で俺も頑張れたんだぜ」
「何を勘違いしているんだ?俺達は敵じゃなく仲間のはずだぜ?さあ、立てよ」




2人の顔には今日の曇り空を消し飛ばすような眩しい笑顔が輝いていた。
そうだ、俺が戦うべき相手はこの2人ではなく、過去の自分自身だったはず。

自身の衰えから目をそらすために2人を敵に見立てていただけだったのだ。




俺達はガッチリと手を握り合った。
全てを理解した俺の目には熱い魂の汗がほとばしっていた。
そして改めて思い知った。
彼らは、4つのワッパーを軽々と平らげる広大な胃袋を、そして愚かな俺を暖かく包み込めるほどの更に広大な懐を持つ、まさに真の漢だということを。






ということで今回は3個でした。
いや~、きつかったな~!
3個でギリギリの限界、とても4個目に行く気力も胃力もありませんでした。
ポテトがパワーアップしていたのと、スプライトの炭酸が妙にキツかったのが大変だったね。
でもトッピングが楽しめたのがとても良かった。
特にダブルテリヤキワッパーはすごく美味しかったよ。
あ~、アボカドとチキンがあれば更に良かったのになぁ。
次回はもっとトッピングを楽しみたいな!


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
<
a href=”https://kagohara.net/images/title100px.jpg”>https://kagohara.net/images/title100px.jpg

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    ワッパーを食べちゃうと、他のファストフード店には行けないですね。
    でも1個じゃあ絶対に足りないですよ(ニヤニヤ)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    ポテトはカリッと美味しくなってましたね。
    でもこのBikingだと強敵だ・・・
    次回も楽しみたいですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    庄内坊やさま
    3個と4個の間には大きな壁がありますよね。
    満腹感を感じる前に早く食べるのがコツでしょうか。
    次回は今回の自分を超えられるよう、お互いに頑張りましょう!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    このイベントでは毎回毎回大切なものを強敵(とも)から教えられます。
    人間的にも体脂肪的にも一回り大きくなれたぜ!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    こんな楽しい祭り、絶対に参加するべきですよ。
    個数を求めるのもいいですが、トッピングで味を変えるのもいいですよ。
    次回は一緒に参加しましょう!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    このBikingはとても楽しみにしています。
    次回はもっともっと楽しむぜ!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけのこさま
    スマホは小さいですよね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    いまでも(涙)、いや魂の汗が止まりません。
    現場にいたら感動100倍ですよぉ~(笑)

  9. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおっ、美味しそう!
    今度行ってみようっと、そして一個を美味しく戴くことにしよう。

  10. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~今回も素晴らしい戦いですね!

    やっぱり、ポテトはパワーアップしていましたか!美味しかったですよね!

    僕も次回はトッピングにこだわって楽しんでみようと思いました。

  11. 庄内坊主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お初デス?このシリーズ大好きです。自分も最終日に挑戦し、3個食べ若干の余裕は有りましたが4個目完食する自信が無く断念自分との戦いに負けました、、次回は…

  12. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キミが食べたのは、ワッパーだけじゃぁない。
    敗北を味わい、辛酸を舐め、力の差を味わわされた。
    そして・・・
    熱い友情を、魂の叫びを見事、喰わされたのだ。
    苦しいそうだけど、楽しそうだね。
    でも、参戦は遠慮しときます。
    腹も心も膨れた物語。ご馳走様でした!!(笑)

  13. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。やっぱ、見るとやった方が良かったかなあと、思ってしまいますね。
    3個ですか。トッピングにこだわらければ、もう一ついけたでしょうね。
    それにしても、店がないですよね。やっと、少し近くに出来ても、トッピングに制限があると難しいですね。次回は何処まで行くのでしょうか?
    4日、よろしく御願いします。サラダでも足してみようかなと。

  14. たけのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマホは字がちいちゃくて(^_^;)
    パソコンからです。

  15. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~、面白いです
    さすがダニエルさん
    そしてもう、次回を期待しているとは!

  16. たけのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマホからですよ

  17. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様!
    聞くも涙語るも涙のいいお話ですね(^O^)v