お知らせ
2024.04.02

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014 前編

籠原周辺のグルメ

ばかやろう!
「相手が強すぎた」だ?
「作戦が間違っていた」だ?
「どうせダメだと思っていた」だ?
お前たちは戦いの本質をまるでわかっちゃいない!
戦いってんのはだなぁ、どんな時でも自分自身との戦いなんだよ!
とはいえ、俺もそれを見失っていた時期があった。
どうやらここは俺の苦い思い出を語って聞かせる時が来たようだな。




バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"が今年も開催されていた。
やってきたのは北本の17号沿いにあるショッピングモール「ヘイワールド」内のバーガーキング。
ここでくいしんぼさん家族&くるかめさんと待ち合わせだ。
この”BiKing”にチャレンジするのも4回目だ。




ここで”BiKing”のルールを確認しておこう。

・制限時間は30分
・まずはワッパーLサイズのセットを完食する
・その後はワッパー、ポテト(M)、ドリンクをそれぞれお替りできる
・時間内なら何度でもお替りOK

と言う感じだ。
なお、お替りできるのはスタートから30分までだが、30分を過ぎても食べ続けることはできるぞ。




バーガーキングの特徴は有料・無料のトッピングがある点だ。
これにより、オリジナルのワッパーを作成でき、味に変化を生むことができる。
前回は有料無料を問わずトッピングが不可だったが、今回この店舗はトッピング可能と調査済みだ。
ここで去年の計画をおさらいしておこう。

・1個目はアボカドワッパー
・2個めはチキンを追加
・3個目はテリヤキソースを追加
・4個目はチーズとベーコンを追加
・5個目はトマトを追加

もちろんトッピング分は料金&食べる量が増えるが、ただ単にワッパーだけでは飽きてしまう。
ここは味の変化のほうが重要との判断だ。



過去の自分の記録は4個
今回の自分の胃袋の状態を考えればその4個ですら危うく、正直言って3個が限度だろう。
しかし、それでは彼らに負けてしまう。
どうすればいいか?
ここは彼らのペースを乱し、実力を出させないようにするしかあるまい。




まずは最初のLセットを注文しよう。
話はそれを完食してからだ。
声高らかにオーダーする。
「アボカドワッパーのLセットを。ポテトとスプライトで」
炭酸飲料は食べ放題には不利だが、これもプレッシャーを掛ける手段の一つだ。




しかし無情にも「申し訳ございません、当店ではアボカドはお取り扱いしていません・・・」との返答が。
なにぃぃぃ!?
しかし無いものは仕方ない。
とりあえずノーマルのワッパーにしておこう。
トッピングは2個目以降で楽しめばいい。




ポテトは以前のものと変わっているな。
よりクリスピーになって美味い。
以前のはちょっと時間が経つとふにゃっとなっていたが、これはそんなことはない。
カリッとサクッと歯ごたえが楽しめる。
ただしその分、食べるのには時間がかかるのは仕方ないところだろう。
更にこれはLサイズなので量はかなり多い。




最初のLセットを完食だ。
さっそくお替わりと行こう。
2人はもそもそとワッパーを齧っている。
ここはガツンとトッピングで差を見せつけて戦意を喪失させてやろう。
俺はレジに行き、店内に響き渡る大声でオーダーする。
「ワッパーにテンダーチキンをトッピングだ!」




しかし再び無情にも「申し訳ございません、当店ではテンダーチキンはお取り扱いしていません・・・」との返答が。
なにぃぃぃ!?
確かにメニューにチキンは無い。
「それじゃあワッパーにチーズとベーコンをトッピング、それとスプライトもお替わりだ!」
複数の視線が俺の背中に突き刺さる。
ふん、奴等、動揺しておるわ。




2個目はベーコンチーズワッパーだ。
やはりハンバーガーにベーコンとチーズはベストマッチだろう。
ただでさえ美味いワッパーが更にグレードアップする。
「ガハハハハ、この程度のトッピングでは腹の足しにならんわな!」
「ベーコンとチーズはダブルで、いやトリプルでちょうどいいかな!」
「お前らはセコセコとワッパーを齧ってな!」

大声で2人を威嚇しながら喰い続ける。



後編へ続く。



地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    このシリーズは書くのに通常の5倍位の労力がかかっております。
    楽しんでいただければ幸いです。
    ホント、大変なんですよ~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    正直言って複数の熱い女性の視線が私に降り注いでいたのを自覚していましたね。
    あれは完全に惚れている眼だったなぁ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    たっぷりと堪能させていただきました。
    カスタムは以前より種類が減って残念でした・・・
    次回こそチキンがあればいいんだけどなぁ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    そうなんですよね~
    当日は「もう二度と食わねぇ~」と思うのですが、次の日にはまた・・・
    次回はもっとトッピングを楽しみましょうね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    去年の欲望を満たせずに残念でした・・・
    女性店員の眼が潤んでいた!?
    そうでしょう、そうでしょう(ドヤ顔)

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭の「ばかやろう!」想像してた通りなんでニヤっとしちゃいました(笑)
    続きも楽しみにしてますよ!

  7. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不足のメニューの代わりに、女性店員の熱いハートもトッピングされていたことでしょう。

    「闘う男たちの物語」後編に続く!!

  8. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肉汁激しい戦いですね~~www

    カスタムできすぎて、注文あれこれまよってるとすぐ時間~なんてことにもなりそうです~~(汗)

  9. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たたかいがおもしろすぎます~♪私もたべられるなら参戦したいくらいですが、残念です~

  10. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなお昼時に写真を見るとまた今日も食べたくなっちゃいますね!
    二個くらいなら食べれるな~♪
    パティ五枚トッピングとかすればよかったですね!

  11. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チキンをトッピングしようとする、暴挙にも似た野望、
    その男らしさに女性店員の眼が、潤んでいましたよ