お知らせ

熊谷市中央「すずき亭」の豚バラ味噌焼定食+冷たい蕎麦

籠原周辺のグルメ

ある日の昼飯時。
この日は暑かったので、妻は「冷たい蕎麦を食べたい」と言ったのです。
え~、蕎麦かぁ・・・
私は蕎麦屋に入ることは殆どありません。
何故なら蕎麦は満腹度に対するコストパフォーマンスが低いから。
まあ、他に良い案もないし、それじゃあ蕎麦にしようか。




ということでやって来たのは熊谷市中央にある「すずき亭」です。
見るからに蕎麦屋さんだね。




入店してすぐ目に入ったお客さんはせいろを積み重ねて食べている。
あんだあれは、何人前なんだ?
着席してすぐにメニューをチェック。
お、あれがこれか。
蕎麦は一人前だと全然足りないけど、これなら充分じゃないか。
今日はこれでいこうか。




もう一枚のメニューもチェック。
うお!?
意外や意外、蕎麦&うどんは普通の品揃えだけど、丼ものや定食類が充実してるじゃないか!!

ポークステーキ?ポークカツレツチーズ焼き?デミハンバーグ?
これはどう見ても普通の蕎麦屋じゃないぞ!?




そんな中で注文したのは、メニューの中で最も目を引いたコレ。
豚バラ味噌焼定食に250円プラスで冷たい蕎麦を付けてみた。




豚バラ味噌焼!
豚バラ味噌焼!
豚バラ味噌焼!
なんという魅惑的で甘美な響き!
豚のバラの味噌の焼きよ?
最強よ?
個人的には生姜焼きよりも味噌焼きのほうが好きだったりする。




まあ、落ち着け。
まあ、落ち着け。
まずは蕎麦をいただこうじゃないか。




蕎麦はツルッとしてて冷たくて美味しい。
細めで上品な蕎麦がつるっとのどを落ちていく。
こりゃあいいね。
蕎麦ってあまり食べないからさ、あまり言葉で表現もできないんだけどさ、とにかく美味しかったよ。




よし、それじゃあいよいよコイツに取り掛かろう。
見よ、この白飯を喰らうために特化したこのおかず!
薄目の豚バラ肉をカリッと焼いてある。
豚バラはこの厚さが一番美味い。
コンビを組むのが長ネギというのが面白いね。




丁度良い厚さの豚バラ、それが焼かれる時に自分自身の脂でカリッとなる。
この焼き具合が見事に絶妙だ。
そして食欲を無限に駆り立てる味噌味!
ちょっとだけの豚バラ味噌焼きでご飯をガッシリ食べられるぜ。
長ネギの焦げ具合も最高!




付け合せにマカロニサラダというのも素晴らしい。
わかっていらっしゃる!
飯・肉・その他の黄金のトライアングルは延々と回り続ける。




こちらは冷たい天ぷらそばだったかな?
妻も「蕎麦が美味しい!」と満足してたよ。



ふぅ~、ご馳走様でした。
満腹満足、満ち足りました!
いや~、それにしても意外な場所で高Gレシオ定食に出会ったな!
ご飯大盛りをコールしておくべきだったと後悔しちゃったよ。

紳士失格だよね。
こうなると他のメニューも断然期待できるな。
蕎麦屋でポークカツレツチーズ焼きなんて注文することを考えたらプルプル震えちゃう~
次が楽しみだ!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

ef=”http://cycle.kino92.com/”>https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    そうそう、豚バラは薄目でカリッとが至高ですね。
    ここは私もノーマークでした。
    それが当たりだと嬉しくなっちゃいますよ~

  2. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店はノーマークだったな~。
    熊谷でもこの辺はあまり行かないからな・・・

    薄めの豚バラ肉がカリって素晴らしいですよね(^O^)v