お知らせ

深谷市人見「肉の武井」の男爵コロッケ・メンチカツ・鶏ももから揚げなど

籠原周辺のグルメ

突然揚げ物が食べたくなった日のこと。
ウチでは揚げ物はやらないので、どこかで買って来ることになります。
その時いたのは深谷、でもあの店もこの店も休みだ・・・




と、揚げ物難民になりかけていた所に行ったのがこのお店。
深谷市人見、藤沢小学校のすぐ近くの「肉の武井」です。
閉店時間ギリギリで入店だ。




お、揚げ物のメニューが多いじゃないか。
コロッケ系だけでも10種類以上あるぞ。
こりゃあ選ぶのが大変だ。
あれもこれも欲しいぞ。




ということで、あれこれ選んで買ってまいりました。
男爵コロッケ、メンチカツ、鶏ももから揚げ等です。




唐揚げからいってみようか。
さっくりしたタイプで竜田揚げに近い感じ。
でも竜田揚げは別にあるんだよね。
ひとつひとつは小さいけど、ジューシーさは抜群だ。
そのまま食べてちょうど良い味だね。




お次はメンチちゃん。
オースドックスながらも「いかにもメンチ!」という満足のいく一品。
カラシとソースをたっぷりつけて白飯と食べればGレシオがグングン伸びることは疑いようもない。




コロッケは王道。
いいねぇ、いいねぇ。
たっぷりソースをかけるか?
それともそのまま味わうか?

どっちにしても安心のコロッケだ。




ひじきコロッケはひじきとじゃがいもを固めたもの。
レンコンも入ってるのかな?
これは美味かったね。
妻にも好評だったよ。




もちろんポテサラもゲットしたよ。




ちゃんとキャベツも刻んで盛り付ければ完璧。
ついでに豚汁も作っちゃったよ。
これで豪華ミックスフライ定食の完成だ!




うは~、ご飯がすすむ、すすむ!
夜にこんなもの食べていいのか!?
しかし止まらないぜ!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、白飯+揚げ物+ソースのコンボはヤバすぎるね。
ご飯を少なめに炊いておいて良かった・・・




おっと、かにクリームコロッケも買ったんだけど出すのを忘れてた!
今回食べなかった分は冷凍しておこう。
で、それを一旦完全に忘れると良いんだね。
後日、思いがけずに冷凍庫から発掘した時は感動するぞ!
でも、忘れたまま次のを買ってきちゃうんだけどね(笑)
そうやってウチの冷凍庫にはいくつかの揚げ物が眠っているのであります。



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    あ~、肉屋さんで揚げ物の買い食い、よくやりましたね。
    私はコロッケよりもハムカツが多かったなぁ。
    美味かったな~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    コロッケとビールですか。
    私は断然白飯派ですね~
    たっぷりとソースを付けてフガフガっと!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    メニューが予想以上に多かったのでビックリしました。
    他にも食べたいのがあるので、次はアレとアレとアレと・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    揚げ物は各店で味が違うので面白いですね。
    その日の気分で買う店を変えてます。

  5. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりスーパーより肉屋さんの揚げ物だなぁ

    いつかのビッグメンチカツを思い出すなぁ

  6. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子どもの頃、小銭を握りしめて肉屋さんの前でタムロしてたでしょう?
    揚げたてのコロッケ。最強ですよね。

    春眠 暁を覚えなかった冷凍の揚げ物たち。
    いっそのこと、これからの猛暑の季節。凍ったまま、ガジガジいっちゃう?(笑)

  7. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    家人が仲良くさせていただいてます。
    仙元山を歩いて、帰りにコロッケを買ってビール!
    これが美味かったね~

  8. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店、種類が多くて嬉しいですよね!
    こういう雰囲気の店も少なくなってきましたよね(>_<)

  9. たけのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ないす村p

    食べてみたくなりますね。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは、SPAさんお勧めのお店ですよ
    味は確かと言ってるが、未だ買って食べた事なし