お知らせ
2024.04.02

深谷市人見「肉の武井」の男爵コロッケ・メンチカツ・鶏ももから揚げなど

閉店

閉店しました
突然揚げ物が食べたくなった日のこと。
ウチでは揚げ物はやらないので、どこかで買って来ることになります。
その時いたのは深谷、でもあの店もこの店も休みだ・・・



takei_01
と、揚げ物難民になりかけていた所に行ったのがこのお店。
深谷市人見、藤沢小学校のすぐ近くの「肉の武井」です。
閉店時間ギリギリで入店だ。


takei_02
お、揚げ物のメニューが多いじゃないか。
コロッケ系だけでも10種類以上あるぞ。
こりゃあ選ぶのが大変だ。
あれもこれも欲しいぞ。


takei_03
ということで、あれこれ選んで買ってまいりました。
男爵コロッケ、メンチカツ、鶏ももから揚げ等です。


takei_05
唐揚げからいってみようか。
さっくりしたタイプで竜田揚げに近い感じ。
でも竜田揚げは別にあるんだよね。
ひとつひとつは小さいけど、ジューシーさは抜群だ。
そのまま食べてちょうど良い味だね。


takei_07
お次はメンチちゃん。
オースドックスながらも「いかにもメンチ!」という満足のいく一品。
カラシとソースをたっぷりつけて白飯と食べればGレシオがグングン伸びることは疑いようもない。


takei_04
コロッケは王道。
いいねぇ、いいねぇ。
たっぷりソースをかけるか?
それともそのまま味わうか?

どっちにしても安心のコロッケだ。


takei_06
ひじきコロッケはひじきとじゃがいもを固めたもの。
レンコンも入ってるのかな?
これは美味かったね。
妻にも好評だったよ。


takei_08
もちろんポテサラもゲットしたよ。


takei_09
ちゃんとキャベツも刻んで盛り付ければ完璧。
ついでに豚汁も作っちゃったよ。
これで豪華ミックスフライ定食の完成だ!


takei_10
うは~、ご飯がすすむ、すすむ!
夜にこんなもの食べていいのか!?
しかし止まらないぜ!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、白飯+揚げ物+ソースのコンボはヤバすぎるね。
ご飯を少なめに炊いておいて良かった・・・


takei_11
おっと、かにクリームコロッケも買ったんだけど出すのを忘れてた!
今回食べなかった分は冷凍しておこう。
で、それを一旦完全に忘れると良いんだね。
後日、思いがけずに冷凍庫から発掘した時は感動するぞ!
でも、忘れたまま次のを買ってきちゃうんだけどね(笑)
そうやってウチの冷凍庫にはいくつかの揚げ物が眠っているのであります。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. mozu より:

    こんにちは。いつも楽しく拝読させていただいております。5月末日のお昼に肉の武井に寄りました。お土産にメンチ、コロッケ、ハムカツを買いました。美味しかったです。百舌。

    • danielsan より:

      mozuさま
      ハムカツもいいですねぇ。
      ソースをたっぷり掛けて白飯とワシワシ・・・
      ヨダレが出ます!