お知らせ
2024.04.02

1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中

籠原周辺のスポット

天空を彩るポピーがただいま8分咲き!
天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。
約1,000万本のポピーが咲き誇り、その様は赤い絨毯のよう。




天空というだけあって、ポピー畑は山のてっぺん付近。
自転車で登るにはかなり骨が折れますが、決めてしまった以上、行くしか無い。




いつもは熊谷に近い北側や東側からアプローチするのですが、今回は西側から。
県道82号の三沢小学校付近から東に曲がり、そこから約2.6kmほど登ります
目的のポピー畑はちょうどあのあたり、ここから見ても赤く染まっているのがわかります。




たった2.6kmとはいえ、平均勾配は10%くらい。
体感では14,5%の連続だ。
正直言ってかなりキツイ・・・(汗)
時速は10km/h以下でフラフラ登ります。
そしてさすがに一番のシーズンとあって、車も交通量はかなりのもの。
普段の平日を走ると車と一台もすれ違わないことばかりだけどね。




もう気力も体力も脚力も限界だ。
しかし、ここで諦めるわけには行かない。
あとちょっとだ、あとちょっと!
デヤァァァァァァ!!!!!




ようやく到着!
うわ~、綺麗だな~!!
空が曇ってたのが残念だったけど、そんなのもうどうでもいいや!




さらに1kmくらい登って秩父高原牧場へ。
いつもはここで美味しいソフトクリームを食べるんだけど、この日はすでに甘いものを食べ過ぎた。
ここは赤コーラ一気飲みで心と身体を浄化しよう。
ぷっはーーーー!!!
コーラうめぇ~~~~!!!




というわけで「天空を彩るポピーまつり」が開催中です。
今週あたりが最も見頃なのかな?
土日だと会場で出店もあるよ。



ちなみに今回はあえて写真や文章は少なめ。
こういうのはやっぱり自分の目で見ないとね。
あ、自転車で行くと最高に気分いいですよ!
ピクニック気分でGo!!
ただし、死して屍拾う者なしでありますが。


天空を彩るポピーまつり
http://www.tenku-poppy.jp/
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/fureaibokujyou/fureaih25popi-maturi.html



過去の記事

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その1
https://kagohara.net/2012/06/11214.htm
一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その2
https://kagohara.net/2012/06/11240.htm
秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト
https://kagohara.net/2012/05/11146.htm


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kanaさま
    お、それじゃあ同じ日ですね。
    私達が行ったのは16時前くらいでしたが、それでも人は多かったです。
    ソフトの列に並ぶのは断念しました(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らじまにあさま
    「行けるように」じゃなくて「行く」でしょう!?
    あ、私はもう行かなくていいです(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shimaさま
    こっち側から登ったのは初めてですが、ここが一番きついですね・・・
    2年前に初めて東側から登った時の苦しさを思い出しました。
    そして登った後のソフトクリームは最高です!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけのこさま
    鴻巣も有名ですよね。
    荒川CR沿いに自転車で行こうかな。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    実際には「one for all all for one」ですけどね。
    「死して屍拾う者なし」なんて言われたら登らずに帰ります(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    この程度の坂は坂とは思わないっすね。
    余裕っすよ!
    ・・・もう行きたくねぇ~

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    やはり経費がかかりますからね。
    素敵なものには対価を支払うべきでしょう。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    一面のポピー、実に見事でしたよ。
    大江戸捜査網は実は見たことがないのです。
    「死して・・・」の言葉が好きなだけなんですね(笑)

  9. kana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにコメントさせていただきます
    私も旦那さんと日曜日に行ってきましたよぉ~
    モチロン車ですけど(*≧m≦*)プププw
    駐車場も行列で停められなく 高原牧場から歩いていきました~
    そして ソフトクリーム これもまた行列・・・
    とにかくすごい人でしたねぇ

  10. らじまにあ.com より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ポピーきれいですね~。
    私も自転車で行けるように体力つけなきゃです。。。
    行けるころには枯れているかも(^_^;)

  11. shima より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    あれ…私の通勤経路…を通って高原牧場ですか!
    舗装が良くなって、ちょっとだけ走りやすくなりましたね。
    辛さは変わりませんが…
    そろそろソフトクリーム食べに行かないと…

  12. たけのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえずこうのすへ
    ナイスp

  13. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず…」ですな。

    デヤァァァァァァ!!!!!と、漕いだのですね。(笑)

    私が自転車で行くとなったら・・・
    「お前は、もう死んでいる」チーン! あぁ…誰か拾って!!(爆)

  14. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんならアウターでシッティングでクールに登る感じですね!
    僕は自動車でブイ~んと観てきましたが!

  15. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これなら200円支払っても納得(*^^)v

  16. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですね!
    死して屍・・・って
    大江戸捜査網、テレビ埼玉でやってるけど密かに見てるのかな?(^O^)/