お知らせ
2024.04.02

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2014

日記

先日、オフ会に行ってまいりました。
普通、オフ会というと、趣味が同じ人の集まりが多いですよね。
しかし、このオフ会は「埼玉県民、それも北部が中心」という、非常に大雑把な集まり。
だから年齢、職業、趣味は全然バラバラ。
それでもなんとかなっちゃうってんのがある意味凄い。




そんなオフ会も今回で4回目。
場所はいつもの中華菜館です。
ここは個人的にもお気に入りのお店で、なんといってもGレシオという概念が生まれた所なので感慨深いものがあります。
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察
https://kagohara.net/2014/01/17135.htm




参加したのは14名。

oyaziさん
SPA!さん
えこさん
トドさん
トドさんの奥様
ジョイママさん
wayaeko8さん
釣りキチ四平さん
マロニエさん
ポロンさん
たけのこさん
ほくさん
権兵衛さん
そして私。

ちなみに今回も写真を撮っていないので、画像は過去の中華菜館のお料理たちです。




お酒を飲まないので宴会には不慣れな上、不動産屋のくせに人の顔を覚えるのが大の苦手な上、見た目によらず人見知りをする上、このオフ会では若年者とあって縮こまっている上、目の前に美味しそうな食べ物が並んでいるとあっては、せっかくの機会なのに一心不乱に食べ物を食べ続けてしまうという行動を取ってしまう私。




喋らずに黙々と食べる上に、座席も移動しないし、生来の人相の悪さも相まって、一見してなかなか絡みづらい人と評判のワタシ。
さらに、他の人のブログにコメントをすることが殆ど無いので、どうにもコミュニケーションの輪に入って行きづらい感じも。




自分で書いててなんだけど、客商売のくせにコミュニケーション能力が低すぎじゃないのか、おれ?
なんというか、喋ること自体は好きなんだけど、自分から話題を振るのが苦手なんですよね。




でも今回は色々話しかけてくださる方が多く、非常に助かりました。
お陰様で楽しい一時を過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。




そして今回も色々食べたなぁ。
特に最後に出てきたチャーシュー炒飯の量ときたら・・・
お陰で翌朝まで全然お腹が空きませんでしたよ・・・
それじゃあ、また。




参加した方々の記事

うふふ の おふ会 ❤ (えこさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/kuzunohaeko/32797737.html
中華菜館でオフ会 (ほくさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/stera328/63234170.html
中華菜館でオフ会(wayaeko8さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/wayaeko8/45586130.html
中華菜館でオフ会 (マロニエさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/tweshot328/26181549.html
こんなオフ会も 楽しいモンですね~~(・w・) (ポロンさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/ufufuaha/67348208.html
昨晩は、有意義なひと時をありがとうございました!^^(権兵衛さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/cyatoran_shiro/69376466.html
中華菜館でオフ会 (oyaziさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_mouth/39111748.html
第4回中華菜館・オフ会 (SPA!さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/ky9608/64506670.html
深谷のバラとオフ会 (たけのこさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/e1948n1936takenokotuntun/12898247.html


過去のオフ会の様子
深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013
https://kagohara.net/2013/05/15035.htm
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
https://kagohara.net/2011/05/8368.htm



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

get=”_blank” href=”http://cycle.kino92.com/”>https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    同じオフ会でも、他の人のを読むと面白いですね。
    私の今回の記事は全然内容ないですけど(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    最後のアレはキツかったです(汗)
    食べながら「あれ、これ減らないな・・・」って思ってましたよ。
    次回は杏仁豆腐にしときます(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    それじゃあ次回こそは自転車で行きましょうかね。
    電装ゴテゴテの派手派手で!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけのこさま
    こちらこそパワーを頂いた感じです。
    お水、美味しかったですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    それじゃあレクサスくれたら自転車あげます!
    おっと、ロレックスに金のネックレスもジャラジャラさせないといけないですね!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    今回のアバター付き名札はとても良かったですね。
    そして前回からもう1年経ってたことに驚きでした。
    時が経つのが早い!

  7. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じオフ会について書かれた記事でも、皆さんそれぞれのカラーが出て趣深い。

    ダニエルさん、自分からお話しなくても、充分に面白い逸材です!!
    太鼓判押させていただきます。

    あれだけの量を召し上がられて、翌朝までだけなんですか!?
    拍手~

  8. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお世話様でした。

    美味しい料理と楽しい時間。
    ありがとうございました。

    最後の食べっぷりは感激しました^^)
    またお会いして色々とお話したいですね。

  9. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお世話になりました!
    てっきりチャリで来たのかと思いました!www
    次回もよろしくお願いいたします!

  10. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は 色々おしゃべりできて楽しかったし~~ 美味しかったし~~♪ アッというまだったね~~~☆

    また どこかで。。。ご近所だからきっとばったりあえるかもね♪
    そのときは よろしくね~~

  11. たけのこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナイスp

    いいのよ!
    若いだけで!!
    今回は両サイド若い男性

    たけのこも若返っちゃったわ

    またお水飲めたら幸せです。

  12. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まずは自転車なんて不動産やさんに似合わないものは俺にくれてレクサス乗り回すところからですかね!かたちから入らないと
    不動産屋さんってあまりいいイメージないんですがダニエルさんはいい意味で不動産屋さんらしくなくていいと思いますけど!
    ペラペラしゃべればいいってものじゃないと思います

  13. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回は16名で、人数ばかり多くお話合いも出来なかったとの不評もあり、今回は無理して誘わないように早めに案内ブログもしまいました
    そして、席順も考慮し今回は初の試み
    何だかんだと、結果昨年より皆さん打ち解けて会話も進み
    良い雰囲気の中終了できたのかとホットしてます
    最初から有名ブロガーのダニエルさんには毎回参加して戴き
    華を添えて戴いていることに感謝してます
    またお会いできること楽しみにしてます よろしく